Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

努力の継続こそ 

『 ”ゼロ戦” の飛行が見たかったのだがね~ 』

6月2日 練習日だったが、悪天候のため取り止めとなった。

3日の予選会を茜浜緑地にカメラを携えて行って見たが、如何せん3,5㎞先の会場では楽しむのも今一つ。

昨年は此の緑地公園の堤防に多くの人が張り付いていが、今年は観客も疎らだった。

無料でレッド・ブル エアレースを楽しもうと思っても、其れは虫が良すぎると言うものなのかね~。

今回は ”ゼロ戦” が登場と言われるので期待していたが、お目には掛かれなかった。


L1010670.jpg
     3,5㎞離れた茜浜緑地より、予選会を見物するも・・・


L1010679.jpg
2日で90,000人が見物する正式な幕張海岸の観覧席 NHK TVより


『 努力の継続は、決して無駄ではない 』

L1000049_201706050946442f3.jpg
    最終パイロンを通過する、室屋選手の雄姿 NHK TVより


L1000050.jpg
    日本人選手:室屋義秀氏のコクピット姿 NHK TVより

室屋義秀パイロットの成績は、昨年に続いて二連勝!! そして今年の前回のレースでも優勝!! ただ今ランク暫定一位。

有終の美を飾るには、その陰には思いもよらぬ程の努力の積み重ねがあるのであろう。

彼は、明日への更なる高みを目指して日々鍛錬を怠らない。

頂点へと続く道は、努力あるのみ。 努力は決して裏切らないのである。

エアレースを見ながら思う事って、「こんなもんなの~?」
※ 突然、文章が大文字太字。 小文字に直す方法が判らない。 何方か教えて~




category: 雑感

CM: 6 TB: --   

コメント

見やすいですよ。

文字が大きくなりましたね。
直し方は解らないですが、見やすくていいですよ。

零戦は私も、見て見たかったですね。

室屋選手もさすがです。
宮崎駿監督の、「紅の豚」をリアルに再現できそうですね。

一ノ瀬 #- | URL | 2017/06/05 20:30 - edit

こんばんは。
室屋さんの大会2連覇 嬉しいですね~!
室屋さんは 私が住んでいる福島県在住で 農道空港「ふくしまスカイパーク」を拠点に操縦技術を磨いてらっしゃるんです!
これからも頑張って活躍して頂きたいですね。

ヒデ #- | URL | 2017/06/05 21:06 - edit

文字の先頭とお尻にアルファベットの羅列があると思うので、それを消してしまえば普通の文字に直ると思いますよ。

#- | URL | 2017/06/06 09:03 - edit

NHK頼り

”一ノ瀬” さん、こんにちは。

ゼロ戦を見に行ったのですが残念でした。
レースをと思ったのでしたが、なんせ3,5㎞も離れているので、豆粒にしか写らない。
仕方なしに手前の観客でも入れて一枚ほど。後はNHKさんに頼った次第です。
文字は確かに大きい方が見易いでしょうが???

夢旅人 #- | URL | 2017/06/06 17:49 - edit

今年こそ

”ヒデ” さん、はじめまして。 コメント有難うございます。

室屋選手の練習は福島で・・・とは、聞いていましたが、農道空港とはね~、知りませんでした。
一つ前のレーズでも優勝!!今回も優勝!! 今年こそ総合優勝となればと期待も膨らみますね~。

夢旅人 #- | URL | 2017/06/06 17:54 - edit

お久しぶりですね~

”Pour quoi” さん、お久しぶりです。

新ブログ、色調が面白いです。 ひゅっとして心の変化しらね~???
心象写真を見ているようで楽しいです。
文字の件は前後にアルファベットが無いので判らないのです。

夢旅人 #- | URL | 2017/06/06 18:02 - edit

コメントの投稿

Secret