Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

パリの香が・・・ 

『 ”母の日” に 心の中で ”ありがとう!!” 』

「いつまでも、美しくあって下さいね」 とメッセージと一緒に届いた、LANCOMEのルージュ。

三人娘の一番上・長女から ”母の日” のプレゼントが届いた。

私にも未だ健在の母がいるが、”母の日” にプレゼントなんて思いもしない。

妻は母親を亡くして既に50年になるが、残念ながら ”母の日” のプレゼントなんて経験が無い。

”父の日” なるものもあるが、妻は幼くして父親を亡くし記憶にも薄いと言う。

父にしても母にしても、幼くして親を亡くした子供は、”母の日・父の日” はつらい経験であろう。

平均寿命が伸びた昨今であるが、年老いても記念日にプレゼントが届くなんて・・・この上ない幸せ者であろう。

口には出さないが、妻の心の内を推し量ると一抹の哀しさを味わう。


L1010633.jpg
               純白の包に、パリの香りを乗せて


L1010637.jpg
            いつまでも美しくあるのは、女性の務め?

長女からは、いつまでも若々しくと ”パリの香:ルージュ” が、次女からは、感謝を込めて ”真っ赤なカーネーション”

三女からは、いつまでも健康でと ”梅え酢” と ”フルーツ” が・・・持つべきものは息子ではなく娘でしょうか?

女性はたとえ年老いても、「いつまでも若く美しく」 あって欲しいものである。

男は経済的に家庭を支える義務があるが、女性は、”美しくあることが、義務” である。

ふとそんな事を思った、”母の日” の感想なんて、「こんなもんなの~?」


スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 0 TB: --