Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

カレー 三種 

『 ”ホテル カレー” って、本当に美味しいの~?』

L1010620.jpg

昔の子供が好きだった食べ物は・・・カレー・ライスが一番で、二番はハンバーグだった。

今の子供に好きな食べ物のアンケートをとれば、

一番が、フランス料理で、二番が懐石料理。 そして三番目が寿司とのデータがある。

世の中変われば、子供の嗜好も随分と変わるものだ。

ホテルでお食事なんて、昔の子供たちが経験するようなものではなかった。

先日、ホテル・コンシェルジュを目指している孫娘が、東京タワー見物に行った折にプリンスホテルに立ち寄ったと言う。

お土産にと、プリンスホテルのカレーを届けてくれた。

色々なレトルト・カレーを食べてはみるが、ホテル・カレーが美味しいとは決して思わないのだがね~。


『 名物社長は、カレーがお好き?』

L1010621.jpg

APAホテルは、名物社長で其の名を知らしめた金沢のホテルである。

東京でも各地に新しくホテルを開設していて、宿泊料金の変動制度が注目を引いている。

星の数ほどあるレトルト・カレーであるが、社長の顔が印刷された物は今まで見たことが無い。

有名な女性社長の顔で売れるのか? それとも美味しさで売れるのか?

私は黒カレーが好きである。 食べる日を楽しみにしているが、果たして其のお味は如何なものかね~?


『 ”ちゃんこ” じゃ~、ないの?』

L1010622.jpg
    大きなお肉が、ゴロゴロ! お勧めカレー

ゴールデン・ウイークの或る日、両国国技館と江戸博物館に行った。

国技館の売店で 「角力カレー」 が売られていたので、お味は如何なものか?と買ってみた。

それにしても、お相撲さんは ”ちゃんこ” だよね~。 レトルト ”ちゃんこ” も売っていたのか定かでないが・・・

箱があまりにも寂しいので、浮世絵師・小林清親「東京名所図」 昔の両国橋をバックに撮影してみた。

レトルト食品も随分と美味しくなったものである。 わざわざ自分で料理する時代の過去の物へと?

核家族化が進み少人数の家庭が増えたご時世、レトルトの便利さに助けられる家庭も増えた事であろう。

レトルト・カレーも常備食料の一つ。 味の違いの楽しみ方って、「こんなもんなの~?」




スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 2 TB: --