Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

もう、こりごり!! 

『 後悔、先に立たずって、此の事なのか?』

先日、孫を連れて 「日帰りバスの旅」 に出掛けた。

大渋滞な中、やっとの思いで勝沼に到着した。

気温35℃ 湿度75% ?程もあろうかと思われる中、ブドウ食べ放題があったが・・・

ブドウは何ともみすぼらしいデラだったが、暑くてデラでは食べる気もしなくて、4粒食べて直ぐバスへ引き返した。

聞けば、何となんと4房も食べたと言う猛者がいたそうだ。 只なら腹一杯食べようと言う事らしい。

食べ放題バスの旅なんて、「安かろう、悪かろう」 って事なのかね~。


L1010738.jpg
        ツアー参加者 42名 勝沼まで3時間半(大渋滞)


L1010743.jpg
        食べ放題は、”デラウエァー” のみ(安いっぽいね~)


L1010747.jpg
          ワイン販売の売店は・・・


L1010775.jpg
     取り敢えず買ってはみたものの・・・

『 商売人は、嘘でも平気で言うの~?』

まぁ~、折角来たのだからと思い、売店に行って見た。

店員曰く 「うちでもワインを作っています。甘口でおいしいですよ」 なんて・・・

こんな店でワインを醸造するなんて可笑しいね~と思ったが、まぁ2・3本買って帰ろうかと。

帰って調べれば、案の定、他のワイナリー醸造のワインを売っているだけなのだ。 

ツアー客だから、二度と来ないだろうと? 商売人は平気で嘘をつくんだよね~。

それはまぁ~イイとしても、酷いのは土産用の葡萄だ。

「こちらの方が安いですよ~!!お客さん」 と、

ワインの写真の前に置かれた葡萄だが・・・

1房 ¥800 と結構な値段だが・・・鮮度が余りにも古く、スーパーの売れ残りの方がまだマシ。

平気で嘘をつくし、古い売れ残りの葡萄を売りつけるなんて、信用ならないのは商売人て事か?

「正直者が、バカをみる」 なんても言うが、真っ当な商品を適正価格で売る正直な商売人が気の毒だよね~。

ネットで調べれば、ワインの醸造所は真面らしいが・・・

価格操作をしていなければいいがね~。 飲んでみないと判らない。

食べ放題バス旅行なんて、「こんなもんなの~?」



スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 4 TB: --