Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

良き日に・・・ 

『 東 京 ス カ イ・ツ リ ー 』


2011-10-08 華1792

ベランダから遠望する『東京スカイ・ツリー』

薄曇りの今日は、気温も低く乾燥した一日でした。

午前中は、私は趣味(?)で室内の掃除をした。

午後は、撮影用の小物の買い物と、チワワの “らら” の散歩.


2011-10-08 華1665

4歳になった我が家の “らら” も、立派なご婦人と言うのか? おばちゃんと言うのか?

兎に角、元気そのもの。

毎日1時間以上の散歩では、走り回る事が大好きだ。

八の字走りが大好きで、急に止まるので度々脱臼をしていたが、

先日は、原因不明の怪我で、右足が使えなくなったが、

病院で痛み止めを貰い、翌日には回復した。

犬でも猫でも、元気が一番!!

皆様方も、今日一日は如何でしたか?

明日も、元気で楽しい日曜日が送れます事を・・・

ジャマイカの諺に、

『 笑いと泣きの間の橋は、長くはなくて、ごく短いことがしばしば 』

笑いは人生を豊かにしてくれると言うが、最近の世情を見ていると泣きの毎日なのか?

私達の人生って、本当に 「こんなもんなの~?」



スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 8 TB: --   

コメント

てんくらさん こんばんは soraと申します 失礼します

田舎も良いですが スカイツリーの見える暮らし 羨ましい限りです
私も大型犬と暮らしていましたが
生まれつき股関節が弱く 走り回る事ができませんでした
元気に家族に駆け寄るららさんの姿は微笑ましく思えます
足 お大事ください

今日は少しの晴れ間と午後からは大雨 極端な一日でした

sora #- | URL | 2012/06/30 22:34 - edit

おじゃまします

スカイツリーってのは、こんなにもでっかいんですね。しかも光ってるし。
TOKYOタワーですら、ろくに見た事ないですが、こちらの方が随分と大きいのですよね。

『 笑いと泣きの間の橋は、長くはなくて、ごく短いことがしばしば 』
それらは紙一重だとか、いい事の後には悪い事が・・みたいな意味でしょうか?

確かに、世の中を見ていると、ろくでもないことばかり目に付きますね。
でも、自分の人生を作るのは自分ですから。誰かのせいにしていても始まりませんし。
個人的には、近年、仕事中心の生き方だったのに、趣味の比率を大幅に組み込んでみたら、割と毎日が楽しいです。

あれ?何の話してんだ。汗
初コメで長々と失礼しました(*・ω・)*_ _))ヘ

aika #- | URL | 2012/06/30 22:38 - edit

本日は

こんにちは!親父様。

ベランダからスカイツリー。
良い眺めですね!

生きとし生けるものにとって、元気が一番!
ケガ、病気には気をつけねば!ですね~。

本日気温は低いのですが、曇天模様で蒸し暑く、お外に出たくない状況。
そんな日は、おうちでのんびりするとします。

まれすけ #- | URL | 2012/07/01 11:57 - edit

カシオ君に “ご苦労さま”

“SORA"さん、こんにちは

コメント、ありがとう!!

白クジャクの印象が余りにも美しく印象的でした。
大型犬でも股関節って弱いんですね。
チワワは2,8㎏ぐらいが良いらしいですが、今は3,2㎏あり、少々肥満かな?

カシオ君は8年も頑張ったようですが、感謝・感謝でしたね。
新人君も此れからが頑張り時という事でしょうか?
綺麗な写真楽しみにしてますよ~!!

“てんくら” #- | URL | 2012/07/01 16:51 - edit

モノクロがイイ!!

“aika”さん、こんにちは

コメント、ありがとう!!
スカイ・ツリー、近くに見えるようですが、実は遠いんです。10㎞は離れているんですよ~。
三脚を持っていないので、ベランダに肘を付き、何とか撮影という事です。

団塊世代の私らは、一に仕事・二に仕事と働いてきましたが、世の中とうとうこんなになってしまって、本当に残念です。
働くのも大切だが、気分晴らしも大切です。
後悔の残らないような人生を歩みたいと思うのですが、此れが難しいのですね。
紙一重の幸・不幸か? 悩み・苦しみが多いからこそ、幸せがアリガタイのでしょうね・・・

碓氷峠の廃線跡・・・惹かれる景観ですね~!!
機械があれば行って見たいです。

“てんくら” #- | URL | 2012/07/01 17:02 - edit

明日から、又・・・

“まれすけ”さん、こんにちは

天候不順は何処でも同じようですね。
北海道は梅雨が無くて、爽やかで過ごし易いというイメージしかないのだが・・・

今日は北海道ハーフ・マラソン大会があったようでが、オリンピック出場選手でも優勝は無理なんだ。 何と言ってもアフリカ勢の強い事・強い事!!
勝者は何時も勝者ではないんだ。
そう云えば、私がお付き合いしている会社も、昨年までは好景気!でも、今ではショボンと、意気消沈です。

人生浮き沈みがあるから、面白いのか? それとも困るのか?
難しい事は考えないで、どうせ今日は曇天なんだから、ビールでも飲んでのんびりとしましょうか、ね。
明日から又仕事が始まる。頑張ろうぜ!!

“てんくら” #- | URL | 2012/07/01 17:11 - edit

景色

こんにちは。

ベランダからスカイツリーが見えるなんて素敵ですね。
我が家にはベランダがありません…

musselwhite #HfMzn2gY | URL | 2012/07/02 14:27 - edit

ベランダは・・・

“白熊”さん、 気が付くのが遅れて、ごめん!!

ベランダ・・・って云えば聞こえがイイが、洗濯干し場って云う事ですよね。
此処で、昨日まで干しシイタケを作っていましたよ~。
スカイツリーも写真では大きく見えるが、本当は遠くにチョコンと・・・

“てんくら” #- | URL | 2012/07/02 18:58 - edit

コメントの投稿

Secret