Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

 


『 夏 の 装 い 』

今夜は船橋港で花火大会が催されている。音はすれど、姿は見えない。花火のカットは有りません悪しからず。

撮影に行こうかと思ったが、単発的に上がる花火では写欲も削がれる。

夏祭り、花火大会は夏のイベントで、若い女性は人気のファッションとなっている浴衣姿であろう。

元々は、「湯帷子」と言った単の着物が、近年略して「浴衣」と云う様になった。

江戸時代に湯上りに木綿の浴衣で寛ぐようになったものだが、人前で着るものではなかった。

ファッション化した浴衣であるが、どうみても好ましい姿ではないような気もするが・・・


我が家の下、オートレース場では場外車券を買う人が、予想屋の話を真剣に聞いている。

昼間の騒音が無いだけ、夜の静けさには活気を感じない。


2011-10-08 華1844

『 これっきゃ~、無いよう!!』

予想屋の馬鹿でかい声は、我が家にも聞こえてくる。

『勝負よ~』 『これ一本でイイよ~』 何とも自信たっぷりなセリフを言っているが、

当たり番号が判るのなら、予想屋なんてしないで自分で買った方が儲かるのにね~。

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」ならぬ、当たりは一割、外れが九割だろうね~。


2011-10-08 華1843

現在の売り上げは、最盛期の25%ぐらいしか無いと云う。

騒音で真夏の暑さにも拘らず窓を閉め切らないと、煩くて電話の音も聞こえない。

子供は引き付けを起こし、昼間に睡眠を取らないといけない夜勤の人も怒っている。

節電・節電と言うのなら、レース場を閉鎖した方が余ほどマシである。そして誰もが喜ぶ。


『 無いより溜まった方が、低いより高い方がイイ 』


2011-10-08 華1841
腹部超音波検査のエコー写真

AM9:00に一年に一度の超音波検査に行った。

肝臓のエコー写真だが、肝臓に脂肪が少しばかり付いているらしい。

胃の無い人にはよく見られる症状らしく、「まぁ、イイでしょう」との診断。


2011-10-08 華1842
此方は腎臓の写真

右の腎臓に直径9cmの水が溜まっているらしい。

破裂すると困る場合があるが、此のまま様子見となった。

預金通帳を見て何時も思うのだが、残高が一向に増えない!!お金って貯まらないものだね~。

そんなもんだから、水でも溜まれば良いかと、変な一安心をする。

そして経済状況も低空飛行だから、せめて血糖値ぐらいは高いほうがイイに決まっていると納得している。


老人無料検診(一部有料)を受けに行った結果だが、

この他にも、何種類かの検診を受けた。結果は二日後に聞きに行く事になっている。

一億総介護の時代の到来だが、老人ばかりの世の中になって、財政はどうなる事やら。

昼からは歯医者に行った。月一の割合で歯茎の手入れに通っている。

気になる所があるので、一週間後に又行く事となった。

歳を取るって、「こんなもんなの~?]

スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 6 TB: --   

コメント

僕はお腹の脂肪をせっせと貯めこんでます(>_<)

ちくわ #- | URL | 2012/07/26 11:50 - edit

頑張れ!!

“ちくわ”さん、こんばんは

「お腹に脂肪を貯め込んで」・・・カヤックを漕ぐには体力も要る事でしょう。
それには脂肪の燃焼が必要になるので、体の何処かに貯め込まなくてね。
アッ、そうか~、だらだら漕ぐので脂肪はそれ程要らないよね? と言う事はまだまだ運動不足って事だ~!!
此れからは、一所懸命に漕ぎましょうね・・・

“てんくら” #- | URL | 2012/07/26 19:50 - edit

ご無沙汰いたしております

お久しぶりです!親父様!!

女性の浴衣姿、自分は好きです!
祭りでしか拝めませんが・・・

オートレースは、やはり無い方が世の為ですか?
自分としては、競馬だけは残ってもらわないと・・・

親父様には長生きしてもらわないと!です。
お体のメンテナンスは重要ですね!?
そんな“不肖の息子”からでした。。。

まれすけ #- | URL | 2012/07/26 20:59 - edit

こんばんは。
オートレース場のお近くにお住まいでしたか。
私の住まいのすぐ近くに10年くらい前、オートレースの車券場ができるという話が持ち上がり、説明会に行ったことを思い出しました。
幸いにもその話は立ち消えになりほっとしたものです。
世の中には一定のガス抜きが必要だとは思いますが、人に迷惑をかける行為が起こるとなると考え物ですね。
海の上とか地下とかでやって欲しいものです。

tmz #- | URL | 2012/07/26 21:22 - edit

夏バテは嫌!!

“まれすけ”さん、こんばんは

花火に浴衣姿の女性・・・何とも色気を感じるよね~。
別嬪さんがしゃがんで、線香花火・・・絵に成るね~。
それにしても浴衣が街着になるとは時代だね~!!

オートレースは今日で終わりです。やっと静かな時間が戻ってきます。
騒音対策にマフラーを付けて欲しいと要望を出したのですが、叶いません。
私も、40年前ぐらいには、山口県の山陽オートに何度か行った事があります。
あのガソリンの匂いと、騒音・・・あれがイイんですよね~。
今は迷惑千万ですが・・・

腎臓に水が溜まっているとの事だが、預金通帳に貯まらないのだから、せめて水ぐらいが溜まらないとね。
この暑さでは貯まるのはストレスぐらいかな?

温暖の差がひどい北海道だから、体調には気を付けるのですよ!!
私も夏バテしないように頑張りますから・・・

“てんくら” #- | URL | 2012/07/26 23:32 - edit

事故が怖い

“tmz”さん、こんばんは

賭け事が好きなのは人間の本能でしょうかね?
私も決して嫌いではないですが、負けるのでしないだけですね。
競馬場は静かで綺麗なので、遊びに行きたいとも思っている。
競艇は近くに川口ボート、江戸川ボートとあるが、行った事はない。
競輪は防府競輪に何度か行きましたが、負けばかり・・・

オートレースは消音器を付けて少し静かにすればイイのにと思うが、此方の希望で主催者の耳には届かない。困ったものです。
それに引き替え、自転車はイイね~!!
音はしないし、体力は付くし、ナビがあるので道にも迷わないでしょうし・・・
車との事故にだけは気を付けて下さいよ~!!

“てんくら” #- | URL | 2012/07/26 23:40 - edit

コメントの投稿

Secret