Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

10月4日 OPEN 

『 南船橋タベコミチ 』

近くのスーパーに、高級食材の店がオープンした。

2011-10-08 華2092

逸品野菜の店「ころくや」

鮮魚「さかな旬」・すし処「旬鮨」

九州ブランド肉処 「牛藏」

ハイエンドな食品 「food way」

サラダ量り売りとお惣菜 「膳粋」

一寸お高く、かなり高級を謳い文句にしているようだ。

近くにスーパーが無いために、此処のスーパーは早朝からの買い物客で繁盛しているが、

自然食材などが持て囃されるので、高級志向の集客が目的らしい。


2011-10-08 華2091

デパ地下が流行っている現在、スーパーも高級感を出したいのだろう。

初日は多くの客でごった返していたので、入店はしなかったが・・・果たして、どんなものなのか?


2011-10-08 華2093

『 Hello!!ViVit 』   10月のベント予定

6・7日 ライブ・ペインィング 

8日   チーミーの ちくワッショイと うきうきミニライブ

16日  ママのためのフェスタ2012

27日  島村楽器 スクールバンド パフォーマンス

28日  あそびの学校 ハロウィン

広場で行われるイベントだ。

あの手この手で集客を図るスーパーだが、果たしてどれ程の売り上げに貢献するのか?


買い物客にとっては、色々と催し物があれば楽しい事だろう。

子供向けのイベントも再々行われているようだ。

「お客様は神様」 と言う言葉が流行った時もある。

確かに買ってくれる客は有難いものだ。

昔、ヤナセのセールスマンが上手い事を言ったものだ。

「私から車を買ってくれる客は金持ち。 買ってくれない客は貧乏」 と・・・

商売人は、集客に売り上げに日夜頭を捻っているのだろう。

クレーマーという言葉がある。

何でもかんでも、クレームを付けたがる客の事だ。

こんなクレーマーには物を買って呉れなくてもイイと、販売側の人間は思う事だろう。

嬉しくない客って、「こんなもんなの~?」




category: 雑感

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret