Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

ノラ と 野良 

2011-10-08 華2138

ノラ・ジョーンズというジャズシンガーがいる。

2002年盤 「Come Away With Me」 2004年盤 「Feels Like Home」

二枚しか持っていないが、スモーキーでハスキーな歌声は、その美貌と共に一世を風靡した。

常に第一線で活躍する世界の歌姫なのだ。 今流行の癒しの声とでもいえようか。

グラミー賞では、ノミネートした全部門8冠を獲得した。


2011-10-08 華2137

『 紅葉はらはら 我が道を行く 野良の猫 』

今朝、久しぶりの早朝散歩に出かけた。

先日、知り逢った捨て猫に出会えればと思い、餌を携えて。

今までは、毎回どこかの叢に隠れていて、足音を聞くと ‟ニャ~・ニャ~” 泣きながら出てくるのだが、

今朝は何処にも姿を見せなかった。

此方も美貌と美声の持ち主、ノラ・ジョーンズとは少し違うが、

血統書付の “野良猫” で御座います。

野良と言えども、黒き口ひげを生やし気品のある顔ではありませんか???

この場には、数匹の野良猫が居るが、此の黒き猫が一番品を備えている。


2011-10-08 華2140

早朝散歩をしていると、色々な人々に出会え、撮影していても興味は尽きない。

お尻のスペルは 「LOVELY」 ですぞ!!

オォ~!何とも可愛い “ふくよか” なお尻ではありませんか。

“ふくよか” を漢字で書けば、“福与か” となる。 “か”には、“?” が付くのかな。

福が与えられるのなら、触りたくもなるお尻だよね~。


2011-10-08 華2141

此方のお尻には、シャレコウベが書いてある。その下には大腿骨が触るな!と×印を・・・

触って!と言われても、触りたくはナイよね~。


『 吾妹児に 恋つつあらずは 秋萩の

 咲き散りぬる 花にあらましを 』
  弓削皇子(句)

2011-10-08 華2139

限られた人生だもの、この刹那にも貴女と離れたくない・・・

いっその事、私は花にでも成りたい。咲いて散ってしまえば其れでいい。

こんなに恋が辛いのなら・・・人目も憚らず抱き合うなんて、死ぬ思いの恋心なのか?

『 今更に 何をか思はむうちなびき

 こころは君に 寄りにしものを 』
  安倍郎女(句)

今更この恋、もう悩みはしない。貴方に居り添うと決めたのだから、

私の身も心も全ては貴方のもの・・・

「例え、火の中・水の中」 こんな言葉が頭を過るようなシーンではないか!!!


世の中、右を見ても左を見ても、何と面白い光景ばかりなのだろう。

朝の散歩の面白さって、「こんなもんなの~?」





category: 雑感

CM: 2 TB: --   

コメント

ノラジョーンズと野良猫をかけてきましたか~。
ノラジョーンズは好きだけど、
野良猫はちょっと・・・。
野良猫って目つきが怖くないですか?
ちなみにLOVELYなお尻は相当好きだったりします(笑)

ちくわ #- | URL | 2012/10/18 10:13 - edit

カヤックも楽し!!

“ちくわ”さん、こんばんは

散歩で見かける野良猫は4・5匹いるのですが、
この野良だけが、人懐っこく近寄って来るのです。
20m離れていても、顔を見ると近寄ります。可愛いものですよ。

ラブリーなお尻にも逢えるし、触ってはイケナイお尻もあるし、イヤ~、散歩って本当に面白い光景に遭えるのですね。
一人でカヤックを静寂の海に漕ぎ出しのんびりするのも一興ですがね・・・

夢旅人 #- | URL | 2012/10/18 19:38 - edit

コメントの投稿

Secret