Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

別れは悲し 

『 うらみっこなしで別れましょうね さらりと水にすべて流して

 いたわり合って別れましょうね こうなったのもお互いのせい

 二人でお酒を飲みましょうね 飲みましょうね 』
梓みちよ(唄)平尾昌晃(詩)


「愛別離苦・会者定離」は仏祖の訓戒。

知り合うのも運命、分かれるのも運命なのか?


2011-10-08 華0744

夜のネオンの元、愛し愛され合った二人でも、未来永劫に添い遂げられる保証はない。

辛い別れを、少しでも明るく・楽しく、出来ればイイね!!

種田山頭火は言う。

『 春の雪 ふる女は まこと美しい 』  “ふる女”は、“振る女”

逃がした魚は、大きい・・・どうも未練たらしいね~!!

綺麗さっぱりと別れるって、そんなにも難しいのでしょうか?


2011-10-08 華0746

ここは一つ、美味しい料理でも頂きながら、過ぎし日の想い出でも語れば、縒りも戻るのか?

2011-10-08 華0747

酔った弾みのこの言葉、“も一度、やり直そう!!”なんて言わない事。

2011-10-08 華0745


『 酒を呼んで 酔わず明けたり 今朝の春 』  夏目漱石(句)

美味しい料理を頂いても、美味いお酒をいくら飲んでも、

彼女or彼との別れ話、花も咲くはずもないだろう。悲しい別れに、酔うはずもない。

『 恋に理想はない、詩を詠むのと同じこと。上手くも出来、拙くも出来る 』

勘違い・行き違いは世の常。 綺麗さっぱりと諦めるが勝!!

別れ話は自分から・・・先手必勝だから。


2011-10-08 華1048
                           丸山久子さん(詩・画)


「優しが 時には愚かに思える。でもね、どう思われようと づっとづっと優しい心でいたい」

“逢うは別れの始まり”なんて言葉があるが、優しい気持ちだけは失いたくないものです。

愛する人との別れ、こんな時の気持ちって、 「こんなものなの~?」

category: 雑感

CM: 2 TB: --   

コメント

バカ兄弟を

てんくらさん、こんばんは!
今後ともよろしくお願いします!!

男と女・別れ・・・
難しいですね~。

別れ話は女性に譲るっていうのは?

逢うは別れの始まり・・・
さびしい言葉ですね。

まれすけ #- | URL | 2012/02/22 23:27 - edit

ありがとう

“まれすけ”さん、”ぬくし”さん、こんばんは

ブロとも・・・了承、ありがとう!! 今後もよろしく・・・
どんなケースでも、分かれって本当に辛いものがありあすね。
私も誰かさんに「別れよ~」って、言われないように気を付けるとします。
若い時の別れなら、「さようなら~」で済むかもしれないが、此の歳になると少々キツイものがあるので、ね。

てんくら #- | URL | 2012/02/23 20:13 - edit

コメントの投稿

Secret