Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

元旦は、初茜 

『 福 聚 』


2011-10-08 華2363

松で植え、竹で育てて、梅で咲く。


2011-10-08 華2356

鬼が出るか? 蛇が出るか? 果たして今年の世の中は・・・

『 憂う世と 知らでや蛇の 出て歩く 』


旧年中は拙いブログを訪問して頂き、またコメントを頂き有難うございました。

皆さんも、先ほど正子の刻に除夜の鐘で108の煩悩を滅した事でしょう。

『 見るに煩悩 ・ 触るに煩悩 』 と云いますが、

一つの煩悩を取り去ると、新たに一つの幸せがやって来るとも言います。

108もの煩悩を取り去ったのだから、きっと108もの幸せが来る事でしょう。

鐘を撞き、新年の誓も叶うのか?

除夜の鐘の効用って、「こんなもんなの~?」



スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 2 TB: --   

コメント

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

確かに年賀状は、明けましてと書きながら、年末に書いているのですよね。
おかしいなと思いながら、なぜだか書かずには年を越せなくなっています。
年明け、本日に書くのが本来の年賀状の正しい書き方ですが、やはり元旦の一日の日に新年の気持ちを表すには年末にかくしかなく、このような書き方をしているのが現状です。
でも今はネットと言う便利なツールもあり、今挨拶を配信したらすぐに相手が受け取れる状態にあります。
本当にネットは便利で良いものですね。
ただし使い方を間違えなければの話です。
本年も、この現代的なツールを使って、自分のさまざまな気持ちを伝えて行こうと思います。
どうぞ本年も宜しくお願い致します。

一ノ瀬 #- | URL | 2013/01/01 14:03 - edit

成功を祈る!!

”一ノ瀬”さん、 今晩は

面白くない事ばかりの旧年も遂に終わりを告げ、
新しい年を迎えることが出来、今年こそはと心に誓う事もあります。
私は昨年末とり盆栽に興味を持ち始めましたが・・・
”一ノ瀬”さんは、どんな事? 写真展を一年に一回開催と心に誓う?

元旦い出した年賀状が、元旦の日に届くなんて、面白い習慣ですね。
まぁ、外国のクリスマスカードも同じようなものでしょうが・・・

PCが自由に扱えれば、色々と便利なのでしょうが、私はPCが苦手なものですから・・・賀状の印刷すら思うように出来ません。

写真展の成功を心より願っております。
何枚か希望者がいればイイでね!!

夢旅人 #- | URL | 2013/01/01 17:32 - edit

コメントの投稿

Secret