Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

友、来たる 

『 遠方より。友来たる 』

2011-10-08 華2753
             アメリカ・デイゴが散り始めた

今朝、一年半ぶりに写友から電話が有り、遊びに来られた。

遠方とは云うが、実は大田区からである。

植物写真作家を自負する彼の作品は、難解と云えば良いのか? 鑑賞者の意を気にしていない作品なのだ。

昼食を早めに済ませ、車で幕張海岸公園に撮影に(実は、散歩であるが)出掛けた。

2011-10-08 華2752

『 霞んだ海の向こうに・・・』

霞んだ遥か彼方に、アクアラインの ”海ほたる” を望むことが出来る。

海は静かに寄せる波も穏やかで、浜辺の散歩には最適な状況であったが、

昼から晴れとなり気温もどんどん上昇か? 薄らと汗が滲む午後だった。

2011-10-08 華2749

『 若さって、本当にイイ!!』

浅瀬でハシャギ回る子供達がいた。

私の歳に成ると、影を慕いて・・・。 若さって、本当にイイ!!。

2011-10-08 華2748

『 ペットは、何処へ・・・?』

目の前を通り過ぎる若夫婦。 手には小さな袋を下げて。

飲み物とお八つが入っているのか? それともペットの道具なのか?

遠くを見つめるご主人の先には、恐らくペットが走り回っているのであろう。

2011-10-08 華2750

『 私、砂浜 大好き!!』

散歩では、芝生の上を駆けまわる事が大好きな我が家のペット ”らら”、

中でも砂浜を走り回る事が一番好きである。

体重が少しばかり多めなのか? 最近はよく前足を脱臼する。

今日も砂浜を全力疾走!!あぁ~、やっちまった、何時もの脱臼を。

塩水で手足はおろか腹までビショビショに・・・

2011-10-08 華2751

『 帰りは、お決まりのダッコ 』

暑さでバテバテになり、そのうえ脱臼。帰りは抱えられて・・・

清少納言は 『枕草子』 で、「夏は夜・・・」と言っている。

照りつける日差しの中での散歩は、目眩を起こしそうになる。

夏至が過ぎたばかりで、夜の長さは冬より五時間も短い。

暑い昼より夜がイイと言うのか? それとも 「政治と恋愛は夜を好む」 とも言う。

暑さを避ける為に気を使うより、短い夜をどう過ごすのか? この方が風流とでも納言は言っているのか?

さてさて、寝苦しい今夜をどう過ごしましょうか?

音楽を聴こうか? 読書をしようか? それともブログでも書こうか?

「夏は夜・・・」 過ごし方って、「こんなもんなの~?」



スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 6 TB: --   

コメント

寒い…

こんにちは。

海が清々しそうですね。
コチラは日中は夏日なのですが朝晩は肌寒い毎日です。

父は公務員でほぼ3年毎に転勤して来た私には友人の有り難みは私には判りません…と言うよりほぼ居ません。
きっと、寂しい老後が…(笑)

>『 帰りは、お決まりのダッコ 』
娘が3才位の頃、森林公園の遊歩道へ行った折、歩き疲れてそろそろ帰ろうかと云う時に 「お父さん抱っこ」の一言…駐車場まで小一時間、地獄でした。
娘は疲れて寝て仕舞っていました…

musselwhite #HfMzn2gY | URL | 2013/06/25 16:17 - edit

夏の海ですね~。
夢旅人さんお久しぶりです。
まだ梅雨明けてないですよね(笑)
只今わたくし夏の瀬戸内海を満喫すべく、
仕事をビシバシ片づけております(ホントか)
まあとにかく7月は休み取って、
是が非でも漕ぎに行きたいな~。

ところでワンちゃんの脱臼ってすぐ治るの?

ちくわ #- | URL | 2013/06/25 19:50 - edit

昨日はお世話になりました。
しばらく合っていなかったはずなのに、そう感じないのは不思議なことです。
時がたつのが早いのか、はたまた前回会っから時から昨日までの
一年数か月の間の記憶を忘れてしまったか。
まあ、どちらでもないでしょうが。
本当に、嬉しい時間でした。
近いうちに写真をセレクトしてアップしますので、小さく期待しておいてくださいね。
有難う御座いました。

一ノ瀬 #- | URL | 2013/06/25 20:29 - edit

ダッコの想い出?

”白熊”さん、お久し振りです

ブログの更新は、どうしたの?
北海道での日々の暮らしや出来事が知りたいですね!!

旧友の植物写真家は、彼が高校生の時からの付き合いなのです。
彼もブログを書いていますが、難解な写真ばかりで、一般好みはしないかもしれませんが、彼は私には見えない世界を観ているのでしょうか?

父親の仕事の関係で、転居・転居を繰り返したとは、本当にお気の毒でしたね。
私は、子供の頃は転居無しでしたが、社会人になってからは失敗の連続で転居の繰り返しでした。今では落ち着いておりますが・・・

お父さん、ダッコ!!・・・
チワワは20分ぐらいの散歩で良いのでしょうが、我が家では60~80分も散歩をさせ、走り回らすので、時々脱臼をします。
その時には、お決まりの 「ダッコ」 ですね。

娘が 「ダッコ!!」 とは嬉しい悲鳴ではアリマセンカ。
我が家で 「ダッコ」 出来るのは、ペットだけですよ~。
”白熊”さんのところでも、我が家でも、女房が 「ダッコ!!」 とは、言ってくれはしないでしょう。
間違って女房が 「ダッコ!!」 と言った時には、どうしますか?

昔の想い出が蘇るか? それとも、気持ちが悪いのか? どちらでしょうか?ね・・・
エ!!、昔も今も全く、そんな事は無い? そうですよね~。

せめてペットが疲れて「ダッコ!!」と言ってくれる事に歓びでも感じるとしますか、ね。

夢旅人 #- | URL | 2013/06/26 11:38 - edit

事故だけは・・・

”ちくわ”さん、本当にお久しぶりですね

広島では、相も変わらず仕事・仕事で忙しそうですね。
広々とした海で、思いっきりカヤックが漕げないなんて、本当にお気の毒ですね。
ストレスが溜まりに溜り、仕事に支障がでなければイイですが・・・

チワワの前足は細く、走り回ったり20cmぐらいの高さから飛び降りたりすると、よく脱臼するらしいです。
しばらくビッコを引くと、病院に行きますが、その時には鎮痛剤を飲ませ安静ですね。2・3日で元に戻りはするのですが・・・

カヤックでバカンス!!
波穏やかな瀬戸内海でのカヤック漕ぎなんて、また格別なお楽しみなのでしょうね。
島から島へ、そんな情景が目にも浮かんできます。
海難事故も多発する昨今です。くれぐれも事故だけはしないように気を付けてくださいよ~!!。



夢旅人 #- | URL | 2013/06/26 11:49 - edit

期待しているよ~

”一ノ瀬”さん、こんにちは

昨日は久しぶりでした。
お互い撮影が好きなのですが、レンズを向ける方向は全く違う。
其の違いが面白さを産むのでしょうが・・・

小さく期待? いやいや大きく期待しているよ~!!
モノクロかな? カラーかな? 
梅雨になり気分も曇りがち、せめて写真ぐらいはカラッといきましょうよ、ね。

写真は当然機材でもなく、そう!貴方のイメージだから。仕上がりも大事だがね。
物語が出来るような写真を、見せて!!
コメントが入れにくい写真はご免だよ~!!


夢旅人 #- | URL | 2013/06/26 11:58 - edit

コメントの投稿

Secret