Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

梅雨も終わり・・・ 

初夏の雨 去り鬼灯の 艶ふかく


2011-10-08 華2769

           
          暑中お見舞い 申し上げます


織姫・彦星が逢瀬を楽しむ七夕も終わり、天帝の計らいで夫婦になりはしたが、

日々を遊び暮らした結果、二人は引き裂かれ天の川の両岸に暮らす羽目になったと言う。

アダムとイブも禁断の果実を食べたばっかりに・・・

私たちも、苦を避け楽を選んでばかりでは、その先の結果はどうなる事やら。

先日、天の川を見ようと思ってはいたが、この暑さではではね~。


ここ3・4日、暑さでバテバテ!! 熱中症手前でした。ブログも書けない程に・・・

折角コメント頂きましたが、返事も書けず大変失礼いたしました。

皆さま方に於かれましては、くれぐれもお体にはお気をつけあそばせ!!

またの再会を楽しみにしております。



スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 6 TB: --   

コメント

夏休み?

こんにちは。

>またの再会を楽しみに~
何処か旅行でしょうか? 夏休みでしょうか?
ニュースや天気予報で気温の数字を眺めて居るだけで暑くなりそうですね。

札幌は2~3日前まで朝夕寒く、寝て居ても目が醒める位でしたが、最近ヤット寝苦しくなって夏の雰囲気が出て来ました。

ゆっくり静養して来て下さいね。

musselwhite #HfMzn2gY | URL | 2013/07/10 10:48 - edit

急に暑くなりましたので、
体調には気を付けなければなりませんね。

暑中お見舞い申し上げます。

それにしても立派なほおずきでの写真ですね。

一ノ瀬 #- | URL | 2013/07/10 22:39 - edit

たまには旅行にでも・・・

”白熊”さん、暑いですね~

北海道も夏日が続いているようですが、お元気でしょうか?
年々暑さが体に応える様になりました。それにしても今年の暑さは特別厳しいようです。
夏休みを取るほど外出はしないのですが、髪の毛が無いので頭のてっぺんで卵焼きが出来そうですよ。

何処か涼しい所へでも旅行がしたくても、犬が居るのでね~。
ペット・ホテルもありますが、やはり飼ったいじょうは無責任な事も出来ないし。
”らら”は満5歳ですが、まだまだ10年は生きるらしいです。
私の方が先にあの世に行く事でしょうよ。困った事ですね。
可愛くも有り、不便でもあります!!

夢旅人 #- | URL | 2013/07/12 20:12 - edit

ホウズキに・・・

”一ノ瀬”さん、こんばんは

東京は明日から盆の入りですが、地方では来月から・・・江戸っ子はせっかち者と言う事か、な?
盆棚にホウズキは付き物ですね。
昔より、ホウズキは鬼灯といい赤い炎に似た形。
赤い色のホウズキの不思議な力に先祖の霊魂に力を、との願いからホウズキを吊るす習慣ができたのですが・・・
先祖はどうでも良いから、私に不思議な力をくれればと思っている。
熱中症寸前です。此れから先が思いやられますね。

夢旅人 #- | URL | 2013/07/12 20:20 - edit

こんにちは

猛暑も困るのですが、こちらは梅雨もまだ明けず連休は雨模様です。

この連休はカメラを持って遠方へとあそこ、ここと夏の日差しの光景を撮りにと予定していたのに
天気予報の雨マークで気分は萎えっ放しでありますわ。

当地の「暑中見舞い」は、まだまだのようですわ(^^ ゞ

犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk | URL | 2013/07/14 13:02 - edit

涼を求めて・・・

”にゃん太郎”さん、お久しぶりです

熱中症ならずとも最近の猛暑の中、ブログさえ更新する気が起きませんでした。
やっと2日ほど過ごし易い涼しさでした。

いつも”にゃん太郎”さんのブログを見ていて感心してます。
古い町並みの写真は興味をひきますね~。

セピア色に調色した海岸風景も、この暑さの中では一服に涼しさを呼んでいますね。

私も涼を求めて近場でも散策したいと思ってはいるのですが・・・
体力勝負のこの暑さでは、思いも叶わぬかもね。

夢旅人 #- | URL | 2013/07/17 19:12 - edit

コメントの投稿

Secret