Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

三味の音に誘われて 

『 この膝は あなたに貸す膝 あなたの膝は

            わたしが泣くとき 借りる膝 』


2011-10-08 華3032

路地裏から聞こえてくる粋な都都逸。

あれは過ぎた日の想い出か? 四畳半襖の奥の物語的で何とも色っぽく、大人の詩だね~。

男の都合に振り回された、”よわ~い女” の哀しい詩なのか?

『 三味線の 三の糸ほど 苦労をさせて

          いまさら切るとは バチあたり 』


2011-10-08 華3031

琴・三味線は、日本情緒たっぷりの兎にも角にも美しい楽器。

絹で出来ている糸は、三の糸が一番細くて切れやすい。

象牙のバチで弾かれ実に苦労をさせられる糸。

昔より、男は空威張り。お蔭で女は苦労の連続。

少しは心優しい男性ならば、小唄のように爪弾きし、少しは苦労も少なくなるのか・・・

『 三味線枕に あなたとふたり

    バチのあたるまで 寝てみたい 』


2011-10-08 華3033

あなたと二人で寝てみたい・・・その気持ちはよ~く解かるが、

三味線を枕に寝られるものかね~? だって棹が固すぎて。

都都逸は文字では面白くない。

だからと言って、声を出し調子を付けて謳うのは、こりゃ~無理だよね。

せめてお風呂で鼻歌交じり。粋な都都逸に気分晴らし。

だって、部屋で唄えば女房の目はつり上がる。男心は女には解からないのかね~?

昔より、オスはメスのお尻に惹かれる動物なのだ。

一度は尻に惹かれ女房ではあるが、

『 お尻に惹かれて 女房にしたが

        今じゃお尻に しかれてる 』


好きなお尻に敷かれっぱなし。本当は弱い動物なのよ、男って!!

偶にはお尻に敷いてもみたい。

今年の正月は、せめて七福神でも尻に (いやいや尻では申し訳ない、せめて頭の下に) 敷き、

良い夢でも見るとしましょうか、ね。

都都逸の面白さ、艶っぽさ、粋さって、「こんなもんなの~?」




category: 雑感

CM: 2 TB: --   

コメント

ちなみに僕は、
尻に魅かれて尻に敷かれたいタイプの男です(笑)
草食系?
そんな感じです(^_^;)

夢旅人さん、いよいよ本年最後のアップですか?
たぶんきっとそうに違いないので・・・。

今年一年お付き合いありがとうございました。
来年もよろしくです!
では、よいお年を(^_^)/
風邪なんか引いちゃダメですよ!!!

ちくわ #- | URL | 2013/12/29 21:03 - edit

来年も・・・

”ちくわ”さん、こんにちは

途切れ途切れのUPでしたが、何とか一年間ブログを書くことが出来ました。
拙いブログを毎回のように訪問され、またコメントを頂きまして感謝・感謝。

来年はどれ程の頻度でUP出来るか? 恐らくアップ・アップで途切れがちになるのでしょうが、気の向くままに書くつもりです。

良い新年が迎えられますように!!
また、来年お会いしましょう・・・

夢旅人 #- | URL | 2013/12/30 17:31 - edit

コメントの投稿

Secret