Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

ほくそ笑むのは、誰だ!! 

『 バイオリズムの狂いなのか? 』

何となく体調不良なのか バイオリズムの狂いなのか?

散歩も怠け、写真も写す元気なし、当然ブログなどUP出来なかった。

久し振りに朝早く、と云ってもAM5:30だが目が覚めた。

重いカメラを肩に出掛けてみたが、撮影意欲など湧く筈もなし。

以前から見かけていた共産党員宅のポスターに、ゴーヤが巻き付いた窓に、

ブログUP用にと、しぶしぶレンズを向けた。

『 法律が、被害者を泣かせる 』

2011-10-08 華3578

連日の報道を見ていると、世の中一体どうなってるの~? との思いで一杯だ。

昨日は、鹿児島川内原発が再稼働されそうなと、TV画面一杯に流れていた。

先日は、小学5年生の女の子 ”咲良” ちゃんが行方不明に、誘拐された疑惑でもちきり。

教育産業界最大手のベネッセでは、顧客情報が流出し、

相も変わらず、”俺おれ詐欺” まがいの手口で被害者続出。

多方面にわたり悪事が絶えない我が国・日本と情けないのが現状だ。

何時も泣きを見るのは ”被害者” で、陰でほくそ笑むのが加害者である。

何が、誰が、被害者を産むのか?

答えは、立法責任者である政治家と、現行の法律。

法律は、加害者を助け、被害者を泣かせる為にあるのだろうか?

『 軒を貸して、母屋を取られる 』

2011-10-08 華3579

窓は風を通し室内の換気には重要な役目を果たす。

夏の暑さ防止の為に、緑を植えよう運動も一般に浸透してきたが、

その目的で朝顔が植えられているのであろうが、

この窓は北向きなので日除けの役目は果たさない。

一見して涼しそうに見える朝顔であるが、換気の邪魔をする。

「軒を貸して、母屋を取られる」 そんな事がふと頭を過った。

穿ったモノの見方をする偏屈って、「こんなもんなの~?」




スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 4 TB: --   

コメント

暑中お見舞い申し上げます。

先日の台風が通り過ぎてから、一気に暑くなりましたね。
昼間の暑さはしのいで、撮影は朝の涼しい時間か
夕方の陽が落ちてからが良いですよね。
体力温存ですね。
あまり無理をなさらないように、ほどほどにブログアップして下さいね。
今日は午後から会社半休して、8か所の写真展見てきました。
どうしても見たい写真展が、土・日・祝は やってなかったので。

一ノ瀬 #- | URL | 2014/07/17 21:46 - edit

こんにちは。
毎日暑い日が続いていますね…

強い日差しの熱い中にチョットした緑は清々しいのですが、我が家の裏庭は6月初旬の異常着性の猛暑とその後の長雨で雑草が急成長。

除草剤散布のタイミングを失って無残な姿になり果てて、止むを得ず造園屋さんの出番となって仕舞いました。

流石にプロにお願いすると見違える様な姿になりました。

一緒に剪定もお願いをしてスッキリして…のこるは支払い…(笑)

musselwhite #HfMzn2gY | URL | 2014/07/18 15:03 - edit

継続の意味は

”一ノ瀬”さん、こんにちは

写真展の成功、オメデトウ!!
半日で8ヶ所の写真展巡り? お疲れさんでした。

私はブログを止めようか?続けようか? 思案中というところか?
継続は力なり・・・なんて言う言葉があるようだが、目的の無い継続なんて意味が無い。からね。

夢旅人 #- | URL | 2014/07/20 07:46 - edit

日本一の・・・

”白熊”さん、お久しぶりです

小さな小さな盆栽(と、言えるかどうか?)でも、思わぬ手がかかるようです。
邸宅に住んで広い庭があれば、心が休まるのですが、手入れは並大抵のものではないでしょう。
そこで登板となるのが庭師となるのですが、お財布の方がどうもね~。

ところで、先日のテレビで見たのですが、サッポロには日本一のスイーティー・ショップ、「きのとや」があるそうですね。
クリスマス・カーキなどは、一日に2000個も作るそうですよ。
知っていましたか? あの有名なお菓子屋さんを・・・

夢旅人 #- | URL | 2014/07/20 07:52 - edit

コメントの投稿

Secret