Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

早朝散歩を・・・ 


『 呆 れ 顔 ? 』

2011-10-08 華3625

筑波学園都市の近くにある ”蕎舎” を、5回に亘り紹介した。

何事も、「程ほどに・・・」 と言われている。 5回は少々多過ぎたきらいがある。

庭先で遊んでいたのか? 餌を啄んでいたのか? 烏骨鶏(飼い主の弁では)も呆れて、

「もう、こ結構~」 と声を張り上げている様だった。

『 久 し 振 り に・・・』

2011-10-08 華3622

お盆の休暇も今日で終わり、明日から仕事に忙しくなる。 私の事では無いのだが・・・

久し振りに今朝は AM4:30 に目が覚め、カメラを肩に早朝散歩に公園を一周してみた。

谷津干潟から船橋港へと続く水路の一か所に、少しばかり広くなった処がある。

今話題の”ホンビノス”(?)と言う、バカ貝程の大きさの貝が生息している。

引き込まれる水路には、エイも沢山来るが、スズキやボラも遡上する。

今朝は一人だが、多い時には5人ばかりが貝や魚を獲りに来ている。

『 あれから一年が過ぎたが…』

2011-10-08 華3623

公園の外周は遊歩道になっていて、近くの工場へ勤める会社員の通路にもなっている。

昨年の6月に、静かな此の遊歩道で殺人事件が発生した。

会社帰りの年配のご婦人が、何者かの手に掛り尊い命を落とす事となった。

月命日には、会社の人が花を手向けに来ているが、未だに逮捕の手掛かりすら無いようだ。

”おみやさん” と言うドラマがあったが、お宮入りなんて事にならねばイイのだが・・・

『 警戒心が強い ”のら” 』

2011-10-08 華3624

今年の春にでも生まれたのであろうか? まだまだ子猫である。

この子猫に瓜二つの懐いた ”のら” がいて、勝手に ”ミー” と名付けていた。

散歩の足音を聴き、草叢からニャ~と甘えた声で駆け寄って来ていたが、

その ”ミー” の子供と思われる此の子猫は、猜疑心旺盛でカメラが嫌いな様だ。

何とか一枚写せはしたが、無愛想に横を向く。 可愛くないね~!!

暫くブログをサボっているとUPする記事の拙さって、「こんなもんなの~」



category: 雑感

CM: 2 TB: --   

コメント

ご無沙汰で〜す!
暑さにやられてませんか?
まだまだ暑い日が続きます。
お互い体調管理気をつけましょう。
でも、秋の訪れも少しづつ感じるようになりましたね。
あ〜、今のうちに漕いどかないと(笑)

ちくわ #- | URL | 2014/08/25 11:06 - edit

海難事故だけは

”ちくわ”さん、おはよう

いたって元気に暮らしておりますよ~。
7月8月と少々忙しくしていたが、事も無く夏は過ぎて行くようです。

能登半島はカヤックには持って来いの海でしょう!!
秋は気候が良いので充分楽しめるでしょうが、冬の日本海はどうかな?

太平洋・瀬戸内海と違い、日本海の海は気まぐれなのが心配ですね。
海の幸を求めて能登半島をカヤックで・・・遊びも食も楽しめるではアリマセンカ!!

海難事故のだけは気を付けてカヤックを楽しんで下さいね。

夢旅人 #- | URL | 2014/08/27 09:28 - edit

コメントの投稿

Secret