Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

散歩は夜に・・・ 


『 政治と恋愛は・・・ 』

L1000020.jpg

『 ・・・暗黒を好む 』 と言うけれど、

ペットの散歩も、暗黒? は困るけれど、夜に限る。

舗装路は夏の日差しを受け、地面温度は50度にもなると言う。

地面を這うように歩く小さなペットには、この地面温度は地獄にも近いものがあると言われる。

『 マイカーが無くても・・・ 』

L1000023.jpg

ペットブームの所為なのか? マナーの欠如した飼い主が多いのには閉口する。

舗装路をはじめ、公園の草叢にもペットの糞尿が沢山残っている。

ペットを飼う資格の無い人間が、ペットを飼うからこんな事になる。

散歩のお供は、ペットボトルの水と、ティシュにビニール袋。 これが散歩の三種の神器。

イケアの看板ではないが、”マイカーで簡単にお持ち帰り” の必要はナイ。

必要なのは貴方の常識だけで充分である。

夏の夜の散歩で思う事って、「こんなもんなの~?」




category: 雑感

CM: 4 TB: --   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/24 21:54 - edit

こんばんは

ペットの糞、今は飼い主のマナーとしお持ち帰りしてよいのですが、
これが雪の冬を越え雪溶ける頃にはあちこちに糞、糞、であります。
それは色々なペットなのか、はたまた一匹のワンコなのかわかりません。

しかし、一昔のあちこちの道ばたの糞光景が減っただけでも助かります。

犬山にゃん太郎 #klcj.0UQ | URL | 2014/09/24 23:29 - edit

+、- で、お相子という事か?


”にゃん太郎”さん、今日は、

毎回の古い町並みのUP,懐かしく見ています。
何処かで何時か?見たような景色は、郷愁を駆り立てて呉れますね~。

時代が時代なのか?、経済が発展し、物余りの世の中になれば、
マナーが欠如するのでしょうかね?

まぁ、何かが増え、何かが足らなくなる・・・これで平衡が保たれるという事なのか?

夢旅人 #- | URL | 2014/09/25 11:00 - edit

古に・・・

”ダンボー”さん

遺跡を訪ね、古墳に往時を偲びながら散策するのは、とても面白い。
「古事記」の記載を思い出しながらの散歩なんて、いい趣味ですね~。
とても好きなタイトルです。是非次回が早く見たいものですね~。

夢旅人 #- | URL | 2014/09/25 11:04 - edit

コメントの投稿

Secret