Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

寒い朝・・・ 


『 朝寒に 猫背解消 ストレッチ 』

L1000045_2014101119074351e.jpg

清々しい秋の天候も長続きせず、台風に再々見舞われ被害続出の日本列島。

久し振りの好天(と云っても、曇り気味)に、親水公園で軽く体操をしている子供達がいた。

『 見る夢は 酌む盃 初秋刀魚 』

L1000047.jpg

一方では、毛布に包まれベンチに横たわる一人の男性が。

昨夜、奥さんと喧嘩して家出をしたのか? それとも、寝場所を持たない人なのか?

お酒飲みたい 酒屋は遠い 買に行けるが 銭がない

早朝の寒さに耐えるには、お酒を引っかけるのが一番だろうに、

ふてくされて眠る夢には、熱燗と焼き上げた秋刀魚の姿か?

元気溌剌とした子供達に、寒さに耐えながら眠る一人の男性。

親水公園で見る、人生いろいろな光景であった。

路上生活をしなくてすむ人生に・・・妻に感謝の意を表すとしますか、ね。

早朝散歩に人生を考えるって、「こんなもんなの~?」




category: 雑感

CM: 2 TB: --   

コメント

こんにちは。(^-^)

年とってから、秋風の身に染みる生活は、思うだけでも、なんかやるせないですね・・・(*_*;

還暦で退職して、そんなに贅沢しなければ、それなりに生活していけるということは嬉しいことです。

過分なコメント、ありがとうございます。(*^▽^*)

日本のように、精神的にも先進国はいいのですけど、開発途上国では、木々だけにとどまらず、様々な生き物たちが、絶滅の危機に瀕しているようです。
そうしたことを思いますと、とても辛いものがあります・・・(*_*;
近大マグロ・・・なんかブランド化を目指しているようで、庶民の口に、お手軽に入るのでしょうか・・・?(^_^;)

ダンボー1号 #- | URL | 2014/10/12 17:08 - edit

何処かの国の様には・・・成りたくない

”ダンボー”さん、今晩は

テクノロジーの発達は、留まる事を知らないようですが・・・
兵器開発の技術が齎したテクノロジーが民生に活用されるのだが、良い事ばかりではないような気がします。

日本の農業・漁業・林業に於ける技術の発展には、動物に悪影響をもたらすような事も無いのでしょうが、何処かの国の様に、悪影響なんて何処吹く風とばかりやりたい放題。
智慧と技術力の無い我儘振る舞には閉口します。

青く透き通った空、紺碧に染まった海を眺めながら生活をしていれば、地球はこよなく愛おしい大地です。
ドロドロの水に、1㎞先が見えないスモッグの空・・・こんな國に住んでいれば、環境問題に無頓着になるのでしょうか?
問題の多い地球ですね~!!

夢旅人 #- | URL | 2014/10/12 18:08 - edit

コメントの投稿

Secret