Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

一寸した仕種に・・・ 

『 小股のきれあっがイイ女 』

L1000105.jpg

銀座には、いい女が良く似合う。

 日比谷パークに 秋が来りゃ イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ

     オシャレでシックなレナウン娘が・・・・
  ???

一昔前のコマーシャルで流行った歌。 軽妙で明るい気持ちの良いコマーシャルだった。

初秋の公園のベンチに人だかりは無かった。

ふと、隣に座っていた女性の足の先に何気なく引っかけたハイヒールが気になった。

i-pad を開き、スマホで何やら打ち合わせ? 都会のOLだね~。

ショート・カットの髪型に、銀鼠色のスーツが良く似合う。

何と云っても素敵なのは、ハイヒールを引っかけた粋なポーズ。

「小股のきれあがったイイ女」 と江戸の粋な褒め言葉があるが、当に此の事なのか。

”櫻” と言う字は、二貝(二階)の女が木にかかると書くが、

公園のベンチで出会った、この女性の足を組んだポーズが気にかかった。

靴を先に引っかけたポーズに、都会の女のセンスを感じる男心って、

「こんなもんなの~?」





category: 雑感

CM: 4 TB: --   

コメント

こんばんは。(^-^)

このポーズは、仕事のできる女性のなせる業でしょうか・・・(^。^)y-.。o○

美+欲望≒危険(デンジャラス)・・・(◎_◎;)

ダンボー1号 #- | URL | 2014/10/17 20:42 - edit

ハイカラ?

”ダンボー”さん、お早う!!

すらっとした身に細身のスーツ姿。
そして組んだ足は、ハイヒールを指先に引っかけて。
此れをハイカラって、云うのでしょうか?
気になるポーズに、レンズを向けた。
仕事の出来る女性って、こんなに素敵なのでしょうね。
デンジャラス・・・この言葉、好きだね~!!

夢旅人 #- | URL | 2014/10/18 08:10 - edit

ムフフ・・・。
このヒールの感じいいですね!
ちょっと・・・、まあいいや(笑)

ちくわ #- | URL | 2014/10/21 02:33 - edit

都会的って、な~に。

”ちくわ”さん、おはよう!!

ハイヒールを足首から脱ぎ、指先に引っかけた此の仕種。
何となく都会的センスが感じられて、思わず一枚となりました。

同じポーズを山裾の砂利道のベンチに腰掛けて・・・いやいや、そんな事する女性なんていないのだろうが、果たして似合うかね~?

都会と田舎、既成概念で眺める光景に、果たして違和感を感じるのでしょうか?

夢旅人 #- | URL | 2014/10/21 08:26 - edit

コメントの投稿

Secret