Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

穏やかな日には・・・ 


『 穏 や か な 日 に は・・・』

L1000299.jpg

三寒四温ならぬ、目まぐるしく変わる天候続きだが、盛秋の好天の元、「八柱霊園」 を楽しんだ。

霊園で紅葉を愛でるなんて、そう多くは無いであろう。

犬の散歩も毎回同じ公園では飽きが来る。そこで思いついたのが 「八柱霊園」 である。

『 ほろほろと 酔っているのか 冬紅葉 』

L1000301.jpg

枯れ落葉が深まる景色の中で、枝に残る冬紅葉は大変美しく、鮮やかな彩を見せてくれる。

燃えるモミジの中、過ぎゆく秋を惜しみ、寂しさを味わうのもまた一興である。

『 日向ぼっこは 小さな幸せ 』

L1000303.jpg

広い霊園の散策は、意外にも疲れるものである。

広場のベンチで一休みをしていれば、”日向ぼっこ” の有難さをしみじみ思う。

”日向ぼっこ” の ”ぼっこ” とは、「ふくふくと暖かい」 と言う意味らしい。

陽射しが日増しに弱まりを感じるこの頃は、太陽の暖かさが貴重なものに思え、

”日向ぼっこ” の有難さに、小さな幸せを覚える。

体が温まれば、心の底から暖かさが広まっていくような気がする。

秋の楽しみ方の一つって、「こんなもんなの~?」





category: 雑感

CM: 10 TB: --   

コメント

こんばんは。

先週は穏やかな日が続きましたね。

先週は過ごしやすくて、少し汗ばんでしまうくらいでした。

それにしても綺麗な紅葉です。

今年はこちらでも天気が良かったので、通勤路で綺麗な紅葉を楽しむことが出来ました。

ぬくし #- | URL | 2014/12/01 23:06 - edit

油断大敵

”ぬくし”さん、こんばんは

今日は日本海側では猛吹雪の様子と報道が・・・
室蘭でも雪が降り、吹雪で車の運転も侭ならない状態ではなかったのでは?

紅葉の時期もやっと終わりに近づき、寒い冬が船橋にも。
カメラを担いで出掛けるのが、億劫にならなければ良いのですが、ね。
何となく、ブログの更新もサボリガチになるような気がしている。

寒くはなるが、仕事に遊びに邁進しましょうね!!
風邪は引かないように!!
油断は禁物ですよ~!!

夢旅人 #- | URL | 2014/12/02 17:50 - edit

鮮やかな紅葉。
ここは良い場所ですね。

以前、オリンパスのマニュアルフォーカスの45mmを持っていました。
少しせまい気がしていました。
良く使うのは35mmですが、これは以前から、少し広く感じつつも使っていました。
中間の40mmをカメラ屋さんでのぞいてみて、これいいなって思ったんですよね。
実際に使ってみないとわかりませんが、感覚的にはちょうど良い感じな気がします。40mm。
良い中古が見つかれば、買うつもりです。

一ノ瀬 #- | URL | 2014/12/02 19:50 - edit

昨日から北陸は大荒れです。
雨風ときに霰そして雪が混じったり・・・。
あ~日向ぼっこした~い。

ちくわ #- | URL | 2014/12/03 10:10 - edit

中古でもイイのだが

”一ノ瀬”さん、おはよう

見つかるとイイね~、40mm F2,8
好きな焦点距離で、好きな対象物を・・・大切な事ですね。

私は、35mm F1,4 が常用標準焦点距離なので・・・
75mm F2,4 が発売になれば購入を考えていたが、持っていても携帯しないだろうし、交換してまで使わないと思うので、止めた。

軽いカメラで心も浮き浮きと? そんな事はないが、現状で満足はしている。
ブログ用のカメラであれば、何でも良いのだが・・・

75mmの中古でも程度が良く、格安品があれば、、私も気が変わるかもね。

夢旅人 #- | URL | 2014/12/03 10:37 - edit

カヤックは諦めて・・・

”ちくわ”さん、こんにちは

北陸方面は大荒れの様そうですね。
是ではカヤックは無理なので、カメラでもぶら下げて撮影にでも出かけますか?ね。

神楽坂・・・今日は天候も良いので、神楽坂へと考えていたが、雑用が出来、またまた願いは叶わず、といった処です。
でも近いうちに必ず行って見ようと思ってはいる。
その折には、ブログにUPしますから、訪問して下さい。

夢旅人 #- | URL | 2014/12/03 10:42 - edit

こんばんは。(^-^)

えらく広くて、綺麗に整備されている霊園なんですね・・・(^。^)y-.。o○
この頃は寒くなりましたから、午前中、陽だまりで何も考えず、ぼ~っとお日様に当たっているのが楽しみの一つになりました。

新しいブログを立ち上げ、ちょっと続きそうな感じもしてきましたので、寄せていただきました・・・私は誰でしょう・・・?

ダンボー1号のブログは、もうありませんので、削除をしていただければと思います・・・(^_^;) お手数をおかけします

陽だまり #- | URL | 2014/12/03 18:24 - edit

出来るかな~?

”陽だまり”さん、 お久しぶりです

な~んだ、随分前から新しくなっていたんだ~!!
毎日”ダンボー君”を訪ねるが、どうりでね~。

黄葉にしても、紅葉にしても、心温まるものですよね。
ブログは今、紅葉真っ盛りで、少々飽き気味になってもいるが・・・

リンクから、”ダンボ~君”を削除するのは出来そうだが、
果たして、”陽だまり”君をリンクに上げられるか?自信はナイ。
出来たら、拍手喝采ものですが・・・

夢旅人 #- | URL | 2014/12/03 21:02 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/04 00:14 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/04 00:17 - edit

コメントの投稿

Secret