Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

新館増築 

『 新しい事は、イイ事だ!!』

IMG_0022.jpg
千葉大学・医学部付属病院 新外来棟全景


IMG_0028.jpg
エントランス前、(待合広場・エントランス通路)


IMG_0024.jpg
中央広場、(受付・診察料清算所・待合)


IMG_0023.jpg
エントランス横・コーヒー・ショップ


IMG_0026.jpg
エントランス真上・二階休憩場所

休館が手狭になったのか、大きく立派な新・外来棟が完成した。

同時に、立体駐車場も増設され、来院者には大変便利になった。

一日に約3000名もの外来患者が通院する巨大病院。

大学病院に通院すると、”半日仕事” と不満を漏らす患者も、真新しくなった事で少しは不満も解消か?

私も、二科で診察を受けているが、往復の時間と診察の待ち時間で ”半日仕事” が現状。

どこの大学病院でも時間が掛るって、「こんなもんなの~」



スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 2 TB: --   

コメント

こんばんは。(^-^)

とても立派な病院ですね!(p_-)
ソフト面も、それに合わせて充実していますか・・・(^。^)y-.。o○

私は、たまに市民病院に行くことがありますが、とにかく患者さんでいっぱいです・・・予約して行っても、2,3時間待ちはざらです・・・(◎_◎;) 何のための予約?

コメント、ありがとうございます。
体調には、十分お気をつけてくださいね。
寄る年波、一度体調を崩しますと、元に戻るのに時間がかかりますから・・・。

妖精ボージー #- | URL | 2015/03/05 21:08 - edit

ブログは、心の日曜日?

”妖精ポージー”さん、おはよう!!

「女房と畳は、新しい程いい」 とは云われるが、病院も新しい方がイイかもね。
建物が新しくなり、受け付け方法も便利になり、何と云っても待合室が綺麗なのが気持ち良い。

診療予約があっても、何時間も待たされる(?)ので、大学病院はその点は不便ですよね。
何と云っても半日潰れるのが悩みの種と言う事でしょうか?

病気を治すのが病院なら、心のうっぷんを晴らすにはカメラ同伴でのお散歩がイイ!!
ブログはその点、心の日曜日と言う事か?
でも、毎日UPでは、反対に疲れが出るかな?

夢旅人 #- | URL | 2015/03/06 10:46 - edit

コメントの投稿

Secret