Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

失敗作? 


『 猿も木から堕ちる?』

L1000637.jpg

隅田川沿いには綺麗に整備された遊歩道がある。

橋の上から眺めれば、赤レンガに蔦が這っている光景が目に飛び込んできた。

階段を下り、ふと左を見れば、うら若き女性が二匹のペットを連れて散歩を・・・

通りすがりに一枚撮影をとファインダーを覗き、カメラを構えると、

撮影の邪魔をするのか?と、女性が足早に通り過ぎる。

慌ててシャッターを押すも、垂直は右に傾き、ペットの足は切れ・・・何とも哀れな一枚と成った。

『猿も木から堕ちる』 と言われる。 まして私は普通の人間、失敗は付き物と諦めた。

35mm単焦点と言う画角、遊歩道では引けが足りなかった・・・何て言うのは、負け惜しみ!!

失敗作は安定感が無く、見苦しいなんて、「こんなもんなの~?」





category: 雑感

CM: 2 TB: --   

コメント

こんばんは。(^-^)

私には、なかなか撮れないお写真ですね。
なんか、カメラを向けると、「ちょっと~、勝手に撮らないで!!」って言われそうな感じがして・・・(^_^;)

人を入れたいときは、少し離れたところから望遠で小さめに・・・それくらいの勇気しかありません。(~_~;) 気が小さいもので・・・

コメント、ありがとうございます。

あの梅林公園は、自宅から車で、だいたい1時間15分くらいのところにあります。
気軽なドライブには、ちょうどの距離です。
3回シリーズなので、似たようなものを、もう1回・・・(*_*;
梅の次は、やはり桜になりますね。(^。^)y-.。o○

妖精ボージー #- | URL | 2015/03/31 22:17 - edit

人物撮影こそ・・・

”妖精ポージー”さん、こんばんは

昔は良かった~!! 肖像権とか屁難しい事は言わなかった。
今は、何事に付けても遣り難い、写し難い時代と相成ったようですね。
35mm単焦点レンズ 一本だから、撮影範囲は制限されるが・・・
人の気配が感じられる写真が好きなのですね、私は。

人物と出来るだけ話をし、意思の疎通を図りながら撮影するようにしている。
コンプライアンス尊守ではないが、人物撮影は時代と共に困難になりました。
人は一人では生きて行けないのだから、人を撮影するのが一番好きですね~。

夢旅人 #- | URL | 2015/04/01 21:04 - edit

コメントの投稿

Secret