Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

”運ぶ” 三態 

『 春には、なったものの・・・』

IMG_0372.jpg

まだまだ肌寒い日が続く昨今だが、サーフ・ボードを担ぎ沖へと・・・

最近、水難事故・海難事故の報道が後を絶たない。

事故を起こせば救難活動となる。 当然の事ながら、其の費用は国民の税金である。

楽しく遊んだ後は元気に帰路へ就いて貰いたいものですね~。

『 早朝の納品・・・』

IMG_0112_20150405105629405.jpg

朝7時には、”イケア” の物品納入口には何台かのトラックがやってくる。

家具では無く食品の搬入のようである。

『 スーパーでの、カート運び 』

IMG_0114.jpg

”ららぽ~と” に出店している食品売り場 ”ロピア”

殆どの客がショッピングカートを利用している。 手提げのカゴを使えば良いのにと思うのだがね~。

何でもかんでも 「楽に・楽に」 、そんなに楽がしたいのか? 

お蔭で、所構わず置き去りにされたカートを集めに・・・

”運ぶ” と言っても、遊びもあり、仕事もある。

何事にも多種多様と言う言葉があるように、”運ぶ” にも・・・

デジカメをお供に、何でもない事にシャッターを押すのだが・・・

此れもブログの為? ブログって、「こんなもんなの~?」







category: 雑感

CM: 3 TB: --   

コメント

こんにちは。(^-^)

無謀な海遊びでの事故・・・助ける人も大変ですし、費用も膨大ですから、困ったものだと思いますね!!(*_*;

スーパーのカート・・・手提げのカゴだけでは、たくさん買ったり、水物やお米などを入れたりすると結構重く感じる年になりました。
ですから、カート、正直言って、助かりますけどね・・・もちろん、ちゃんと返してますよ~(^_^;)

ブログを続けるって、確かに、写真撮りに追われますよね~・・・(;一_一)これって、なんか、やっぱり嫌なんですけど・・・どうしてもそんな感じになってしまいます・・・。 

妖精ボージー #- | URL | 2015/04/07 13:57 - edit

再考を要す

”妖精ポージー”さん、こんにちは

スーパーでは、広くも無い通路に、カートやベビーカーが沢山。
買い物に気を取られるのは判るが、カートを押しながらスマホを・・・他の買い物客の迷惑をも顧みず。

昔と今とでは、時代が違う・・・此れ判るのだが、最近の日本人の行動を見ていると、考えさせられる事が多い。
”権利と義務” をはき違えたり・・・取り敢えず ”迷惑行為” はしないで欲しいものです。

夢旅人 #- | URL | 2015/04/07 17:50 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/07 19:54 - edit

コメントの投稿

Secret