Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

待つ・・・ 

『 客待ちタクシー 』

IMG_0117.jpg
                  手持ち不沙汰に客を待つタクシー

一昨年前までは、朝6時頃より散歩に出かけていたが、冬を機会に怠け心が・・・

早朝の南船橋駅には、京浜食品コンビナートへの勤め人がぞろぞろと降りてくる。

近くに、”ららぽーと” ”イケア” があるが、駅から出てくる客は食品コンビナートへ。

『 東京駅まで、快速で23分 』

南船橋は、東京まで23分の近さにある。

早朝の乗車客は、東京勤務の多くのサラリーマンが利用し、降車客の殆どはコンビナートへ。

”食品コンビナート” ”紀文” ”サッポロビール” 等、色々な企業のバスがお迎えに・・・

IMG_0119.jpg




IMG_0120.jpg




IMG_0118_20150407104152d7b.jpg

朝の散歩を楽しみながら、送迎バスを待つ人々をウォッチングするのも、楽しみの一つである。

寒い朝、手を摺合せる人、顔見知り同士の談笑、スマホを見る人、メールを打つ人・・・

バスを待つ間の人々の仕種も、人其々。

デジカメ片手の朝の散歩の楽しみって、「こんなもんなの~?」



スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 2 TB: --   

コメント

通勤時間帯

私は現在、バイクで京浜島まで通勤ですが、京浜急行線の平和島駅近くを通って、環七を京浜島方面まで行きます。
朝の平和島駅近辺では、京浜島、城南島、昭和島まで通勤する人が
通勤のバス待ちで列をなしています。
ちょうどこの写真のような感じですね。
通勤はバイクで20分くらいです。
今日も雨でしたが、合羽を着て通勤です。
バイクに乗るのは好きなので、雨でしたが意外と快適です。
職場は、10人くらいしかいませんが皆優しく良い人ばかりです。
頑張っています。
また連絡します。

一ノ瀬 #- | URL | 2015/04/08 21:08 - edit

撮影に・・・

”一ノ瀬”さん、おはよう

ここ二日間は冬に逆戻り。 早朝出勤は大変でしょうね。
バスを待つ人々の姿を見ていると、面白く時間の立つのも忘れる。
東京では、出勤時間は平均一時間半と言われるが・・・恐ろしい話です。
歳を取った今は、通勤地獄の事も昔の想い出ですが・・・懐かしい。
気候も良くなったので、撮影に行きましょうか、ね。

夢旅人 #- | URL | 2015/04/09 08:39 - edit

コメントの投稿

Secret