Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

マナーは大切 

『 私、”綺麗にする人” 』

IMG_0108.jpg

愛煙家にとっては、生き辛い世の中になったよね~。

敷地内、全面喫煙禁止。  路上喫煙禁止、罰金ですよ~。

煙草と酒は、多額の税金を納めてるのにね~。

『 私、”汚す人” ? 』

L1000652.jpg

せっかく喫煙場所で一服楽しむのだから、灰はせめて灰皿にね~。

昔から喫煙は体に悪影響を及ぼすことぐらい解かっていた。

葉タバコ生産者の手取りは想像以上に少ないのに、

煙草の価格は徐々に値上り。 此れは健康とは関係なく政策でしかない。

昔の専売公社の体力が弱らないように値上げは続く。

JTとなった現在は、経営は多岐に亘り、煙草の売り上げは経営自体に影響しなくなった。

改めて、煙草の健康被害を声高に・・・近い内に一箱 ¥1,000 の時代が到来か?

煙草は健康に良くない事ぐらい誰でも知っている。

では酒はどうだろうか? 夜の繁華街を歩けばすぐ判る。

酒臭く、千鳥足のオッサンたちが、大声あげて、挙句の果ては喧嘩騒動。

禁煙は叫ぶが、喧嘩や殺人をも呼び起こす酒は、どして禁止にならないの?

世の中、矛盾が多いと言う事って、「こんなもんなの~?」

アッ、そうか~、煙草は「百害あって、一利なし」 。

春、この季節、桜鯛で一杯。 やっぱり酒は止められないのか~。百薬の長とも言うし。




スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 5 TB: --   

コメント

こんばんは。(^-^)

酒は百薬の長・・・う~ん、ほんとですかね~? (p_-)
私は酒も煙草もしないので、よくはわかりませんけど・・・。

送迎用のバス・・・今日日は、そうしたバスを出さないと、なかなか人集めも大変なのでしょうか。(*_*;
でも、働いている人にとっては、費用面でも助かるのでは・・・。

妖精ボージー #- | URL | 2015/04/09 20:30 - edit

情けないご時世

”妖精ポージー”さん、こんばんは

どの会社も、従業員確保に頭が痛いらしいですね。
コーヒーショップを始め、客商売の店舗では初任給を以上に高くし、店員を確保、三か月後には時給の引き下げなんて当たり前のご時世。

就職難で仕事にあぶれる若者も多いと言うが、果たしてそうだろうか?
好き嫌いが激しいだけではないか?それとも時代が変わり、気に入らなければフリーターとか無職でダラダラと。

幼稚園を始め、会社員もお迎えのバスが要るようになったのでしょう!!
そう云えば、徒歩6分の所でも、自転車で駅までとは、何とも悲しいご時世です。

夢旅人 #- | URL | 2015/04/09 22:06 - edit

実は僕お酒やめました~。
今年からですけどね。
タバコはとっくにやめました。
お酒もその気になればやめられるってことがわかりました。
でも、おいしいもの食べるのだけはやめられない(笑)
先日は七尾に牡蠣食べに行きました。
今度はどこに何食べに行こうかな~(^_^)/

ちくわ #- | URL | 2015/04/09 22:14 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/09 23:52 - edit

偶には・・・

”ちくわ”さん、お久しぶりです

弾丸帰省でしたか~。 お墓参りとは感心ですね。

酒も煙草も止めた!!良き事かな・良き事かな。
今は食べ歩きが唯一の楽しみ? いやいや一番はやはりカヤックでしょう。

ひと漕ぎした後のビールは、たまらなく美味しいのでは?
晩酌は止めても、偶には喉を潤すのはイイのでは・・・

夢旅人 #- | URL | 2015/04/10 09:23 - edit

コメントの投稿

Secret