Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

SUICA は、ダメよ 

『 乗り継ぎは、現金で願います!!』

L1000651.jpg

JR五井駅は、小湊鉄道・いすみ鉄道の乗り換え駅である。

船橋からJRで行き、五井駅で小港鉄道の改札へと歩を進めると、

SUICAが使えませんと言われ、一度JRを清算し再び改札へ。

鉄道・バス、各社路線でSUICAが使えるのに~!と思いながら・・・

『 此処で買っとかなきゃ~、困るよ~!!』

L1000649.jpg

小港鉄道の改札口手前で、”お弁当は、いかがですか~!” と・・・

まさか途中の駅で、まったく食べ物を売っている店が無いとは思わなかった。

小さなお店すら無い沿線の駅、”しまった~、何か買っておけば良かった” と思うが、後の祭りと相成った。

『 ポスターで、地方活性化?』

L1000658.jpg

五井駅の改札口は二階にあり、外へと続く廊下には房総の各地で開かれるポスターが・・・

地域振興活性化のためには結構な事である。

近いうちに、いすみ鉄道沿線の小さな旅に出掛けようと思っているが、

おにぎり 2~3個、持参で行かなくっちゃ~。 だが此の不便さも旅の面白さであろうか?

ローカル線の楽しみと面白さって、「こんなもんなの~?」







category: 雑感

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret