Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

写真は、難しい!! 

『 待つのも、仕事だね~』

L1000584.jpg

石造りの大学校舎に、アーチ状の通路に惹かれレンズを向けた。

何を、どう撮影しようかと一瞬考える。

アーチ状の天井の濃淡の面白さなのか?

手前に気に入る人物でも写し込むのか?

それとも、向こうの明るい場所に人影を期待するのか?

一瞬の判断をし、チャンスを待つのだが・・・

何とも面白くないカットとなった。

カメラが何だとか、レンズが何だとか、色々講釈を垂れるのが人情でもあろうが、

何を、どのように写すのかが、大問題であろう。

中途半端な写真に・・・

思うような写真が欲しければ、”待つ” 事の大切さを。

てっとり早く済ませてしまうと、中途半端なカットになってしまう。

写真の難しさって、「こんなもんなの~?」



category: 雑感

CM: 2 TB: --   

コメント

待つこともなかなか難しいですね(^_^;)

ちくわ #- | URL | 2015/04/22 21:49 - edit

待てば・・・

”ちくわ”さん、おはよう!!

「待てば海路の日和あり」・・・正しくその通りですね~。
思うような被写体が来てくれるまで、粘り強く待つ必要がありそうです。
今回も、アーチ状の通路の人影が、煩く見苦しくなりました。
写真は待つ事が仕事ですね~!!

夢旅人 #- | URL | 2015/04/23 08:13 - edit

コメントの投稿

Secret