Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

魅せられて・・・ 

 『 ”色” に、魅せられて・・・』

L1000638.jpg

”赤” という色には、何故か魅力を感じる。

寒く長い冬も終わりを告げた。 暖かく情熱を感じる ”赤” には、特別に惹かれるのだろうか?

『 ”色気” に、惑わされ・・・』

L1000631.jpg
              ”色気” と、カット写真は無関係ですよ~!!

”赤” い幌を付けた乳母車、 遠くに見える ”赤” い橋。

外国人のご夫婦が、暖かい陽射しを浴びて一休み。 

側の乳母車では、赤ちゃんがスヤスヤと一眠り。

”赤” い幌と、”赤” い橋、そして外人の御夫婦が・・・

”赤” い色に見せられるのは、誰しもの感情であろうが、

色は色でも、”色気” に魅せられ惑わされるのは、如何なものであろうか?

色々な想いで、”赤” の持つ魅力を感じながら、撮影をした事だった。

”色” からの想像って、「こんなもんなの~?」



スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 2 TB: --   

コメント

おはようございます。(^-^)

たくさんの赤色を見ると、なんか、中国や日本の平安時代など、○○王朝のけばけばしい(?)建築物を連想してしまいます。(^_^;)

私などは、赤などの派手な色、強い色は、小さなスペースに使ってもらいたいなと思いますけど・・・。

連写・・・私も使ったことはありません・・・私の場合はこだわりはないのですが、なんとなく無駄になる枚数も多くなるイメージで、後で見たり、選んだりするのが面倒なような気がして・・・。

妖精ボージー #- | URL | 2015/04/26 10:18 - edit

”赤” は、ポイントとして・・・

”妖精ポージー”さん、お久しぶりです  コメント有難う!!

十人十色と言うだけあって、人其々に色に対する好みは違うようですね。
お年寄りの原宿:巣鴨では、”赤” は元気の出る色と言って、専門店が何軒か店を出していました。
女性にも男性にも、”赤” は好まれるようですが、北国の様な極寒の地では暖色系の ”赤” が、一層好まれると云われる。
私も ”赤” は好みの色の一つですが・・・
写真にとっては、”赤” は格好の色でしょう。画面のアクセントしてはイイですね。

夢旅人 #- | URL | 2015/04/30 09:52 - edit

コメントの投稿

Secret