Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

視界 10m 

『 見えない時にこそ、見えるものがある 』

L1001283.jpg
                濃霧の乗鞍岳バスターミナル

晴れ時々曇りの天候の中、上高地の観光を終え、バスは一路乗鞍岳へと進路を取ったが、

平湯峠を過ぎた頃から雲行きが怪しくなり、乗鞍スカイラインでは霧の中をバスは進む。

乗鞍バスターミナルで下車、お花畑の散策を楽しむ予定だったが・・・

視界は5~10m、観光どころではなくなりトイレ休憩と相成った。

乗鞍スカイライン・乗鞍エコーライン、車窓から見えるものは濃い霧のみと。

霧以外には何も見えない此の状態だが、私は此の方が面白かった。

「見えない時にこそ、見えるものがある」

凡そこの世に存在する生き物の中で、想像出来る能力を備えているのは、人間だけであろう。

バスでのスカイラインやエコーラインを走れば、色々な高山植物をはじめ、お花畑巡りを楽しみ、

遠くに目をやれば、大黒岳・富士見岳、そして剣ヶ峰などの岳々に目を奪われるのであろうが、

霧の中では、目に飛び込んでくるものは何もナイ!!

そこで楽しめるのが、”想像” という楽しみ方である。

霧中を走る車窓から想像を巡らす楽しみは・・・、エッ、負け惜しみ?

マァ、そんな旅を楽しんだバス旅行だったが、

旅の楽しみ方って、「こんなもんなの~?」



category: 雑感

CM: 6 TB: --   

コメント

今晩は、あまりあてにしないで下さい。いずれにしても明日アップします。

purotoko #- | URL | 2015/09/16 19:08 - edit

楽しみだな~

”purotoko”さん、お帰り!!

旅はイイものですね~、 それも四泊五日の海外の旅とは・・・
UPされる写真を楽しみにしていますよ~!!

夢旅人 #- | URL | 2015/09/17 11:11 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/17 14:05 - edit

今晩は、見えない物でも角度を変えれば見える物もありますが、又恋をしているときは周りの景色も変わる物です。要は自然に目をやれば何か見える物です。

purotoko #- | URL | 2015/09/17 17:53 - edit

妄想は

”purotoko”さん、こんばんは

カメラは目の前の現実しか捕えられないが、人間って本当に素晴らしい脳みそを持っている、実在の現象意外に想像の能力を兼ね備えているのですから・・・想像がややもすると妄想に、これは頂けないがね!!

夢旅人 #- | URL | 2015/09/17 19:52 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/17 23:01 - edit

コメントの投稿

Secret