Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

こんな所まで~ 

『 ”あずさ号” が見たかった・・・』

L1001234.jpg
      大糸線を走る電車が・・・”あずさ号” も走るらしい

 明日私は旅に出ます あなたの知らない人と二人で

   いつかあなたと行くはずだった 春まだ浅き信濃路へ
 

バスの旅で見た ”大糸線” 、車窓から在来線を走る電車が目に入る。

大糸線は松本駅で富山方面へ繋がっていると言う。

知らなかったとは云え驚いたのは、”あずさ号” には千葉発 ”南小谷” 駅行きが出ているという。

大糸線に乗り入れ、富山県の手前まで行くと言うではないか。

11月に、娘たち夫婦が此の千葉発 ”あずさ号” で、二泊三日の信濃路旅行に出るという。

バスの旅もいいが、船橋駅に停車する ”あずさ号” を利用するのもいいな~と思った。

「貴方の知らない人と二人で・・・」 交通手段の乗り換えはいいが・・・

彼女を乗り換えるとは、ちょっと危険な香りがするね~。

まだ浅き信濃路を夫婦二人で・・・此れであれば安心・安心。

『 旧型の ”あずさ号” で信濃路へ・・・』

211f-01[1]
         千葉駅発 ”あずさ号” ? 

”あずさ号” には、”スーパーあずさ号” が走っていると言う。 新宿発、松本行 に使われているのか?

近年、電車は新型車両が使われ、振り子式の快適な旅が楽しめると聞く。

以前、大阪から南紀白浜に撮影取材に行く時、振り子式電車を利用した事がある。

カーブでは何となく揺られる様で、乗り物に弱い人は少しばかり酔うのでは?と思ったものだった。

技術の進歩なのか? 乗客サービスなのか? 年々新型車両が投入されるらしい。

”乗り鉄” ではない私だが、快適な旅に超した事は無い。

大糸線を走る電車を見ながら、此処を ”あずさ号” も走るのかと想像した。

想像する楽しみって、「こんなもんなの~?」



スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 5 TB: --   

コメント

こんにちは。(^-^)

文脈からすると、どうも、まだちょっと未練があるものの、以前の彼女とは別れているようなので、問題はないと思われますね~・・・(^_-)-☆

想像する楽しみもいいですけど、実際に体感する楽しみも味わいたいものでは・・・(*^。^*)

コメント、ありがとうございます。

ありがたいお言葉なのですが、
だんだんと少なくなってきました残りの人生、この辺りで、ど真剣に集中したいと思いましてね・・・(o|o) シュワッチ!!


妖精ボージー #- | URL | 2015/09/18 13:31 - edit

未練は、綺麗さっぱりと

”妖精ポージー”さん、こんにちは

”未練を残す” ”後ろ髪を引かれる” ・・・男らしくない心境なのか?
別れた(その寸前なのか)彼女への想いを残し、別の女性と信濃路への旅なのか?
そんな経験の無い男性には、勿体ない話なのであろうか?
振り・振られ・・・どんな経験でも、しないよりした方がイイ!!
危険ば講堂には魅力も付き纏うから・・・

夢旅人 #- | URL | 2015/09/19 10:33 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/19 15:09 - edit

僕も同じこと考えたことある!
千葉発のあずさ、けっこう朝早かったような。
いつか僕も乗ってみようっと。

ちくわ #- | URL | 2015/10/01 23:35 - edit

どうしたの~?

”ちくわ” さん、 長い長~い夏休みも終わりましたか? まぁ、今年の暑さも尋常でなかったので、カヤック漕ぐにも暑すぎたよね~。 ところで、ブログのコメント欄は締めっきり? 能登でのパドリング風景は、何時見られるの~? 

夢旅人 #- | URL | 2015/10/02 20:26 - edit

コメントの投稿

Secret