Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

プレゼントが・・・ 

『 贈って楽し、貰って嬉し・・・』

L1001339.jpg

A1c 値が少々高いので、甘い物は出来るだけ避けているが・・・

好きな物は好きなのが凡人たる凡人の由縁なのか?

最近、餡子物を口にすると、胃が重くも垂れ気味になる。

先日の事、カステラが食べたいな~と口にした事を、覚えていてくれたのか?・・・カステラが届いた。

此の日(28日)は、私の誕生日だったので娘がプレゼントしてくれた。

『 カロリーが気になるね~!!』

L1001341.jpg

文明堂の 「五三カステラ」 ・・・三越デパート特選の特別仕立てカステラが。

普段は余り甘くないとカステラをと思い、スーパーで両端を切り捨てた残りのカステラ、安物を楽しんで知る。

こんな高級カステラとは思いもしなかったが、やはり美味い物はウマイに決まっている。

食い意地が張っているのか? やはり手が出るよね~。

『 包装も特別だね~』

L1001343.jpg

高級品には高級な包装を・・・?

此れも価格に入っているのだが、演出の大切さなのでしょうね。

何となく食べるのが惜しい気がするって、貧乏性の所為なのかね~?

『 ”スーパー・ムーン” に因んで・・・』

L1001340.jpg

金色の輝く満月に合わせ、金色色の包装が・・・

二種類のカステラが届くとは、勿体ないの行ったり来たりだね~。

『 見事な ”スーパー・ムーン” が・・・』

L1001342.jpg

明けたビックリ、日本橋に見事な ”スーパー・ムーン” が・・・

こんなサンプルを見せられると、ついつい手が出るよね。

先日は仲秋の名月、翌晩は ”スーパー・ムーン”

昔はお月見団子だった。 ”花より団子” より、”団子よりカステラ” だよね~!!

「莫迦でも、三年経てば三歳」 なんて言葉があるが、

73年生きて来て、73歳を元気に迎えた事に感慨一入と言うべきか? 

冥途への旅立ちが又一歩近づいた事に違いは無いが、やはり誕生日は目出度い事なのでしょうね。

あぁ~ぁ、目出度い事やら? 哀しい事やら? 世の中、高齢者社会と言うのにね~。

誕生日に思う事って、「こんなもんなの~?」


スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret