Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

予防が大切 

『 は~い、チクッとしますよ・・・・・は~い、オシマイ!!』

L1001329.jpg
           海浜動物病院 外観

人間は何回予防接種で病院へ?

回数の多さは人間どころではない。 今日もかかりつけの病院へ予防接種で・・・

L1001331.jpg
                受付カウンター & 待合


L1001332.jpg
               10室並ぶ診察室

L1001333.jpg
     フィラリアの予防接種を受ける ”らら”


L1001335.jpg
           体脂肪率測定中の ”らら”

生れて初めての ”体脂肪率” 測定

最近、少しばかり太り気味というので測ってもらった。 測定値 35 ・・・やや太り気味、でもマァいいか~。

そう云えば、朝夕の食事の時、私が少しばかりリンゴやナシの欠片を当てるのが影響したのか?

『 ご褒美は、散歩がいいの・・・』

L1001338.jpg
               病院前の公園を散歩

”らら” の好きなものは、一に散歩 二に散歩・・・そして次にはお食事か?

接種後は運動は控えて下さいよ!!とは医師の弁。

ウンともスンとも言わないで、何事も無かったかのように注射を受けた後には、やはり散歩が大好き。

普段の散歩は一時間から一時間半だが、今日は15分で我慢・我慢。

注射の後のご褒美って、「こんなもんなの~?」



category: 雑感

CM: 2 TB: --   

コメント

こんにちは、今では犬も人間と同じで家族の一員です。体脂肪ですか、動物も餌ばかりあげていてはいけないのですね!人間も同じで運動運動ですよ。それにしてもりっぱな病院です。犬の散歩には犬を嫌う人もいるので十分気おつけて下さい。ぶっそうな世の中になりましたから。

purotoko #- | URL | 2015/10/05 13:01 - edit

長生きも、考えもの

”purotoko” さん、こんにちは

いやぁ~、ペットを飼うってこんなに大変だとは思わなかった。
近くのモール 「らら ぽーと」 で偶々見かけた子犬が余りにもかわいかったので、つい手が出てしまった。
名前は考えるのが面倒なので、”らら” と命名した。

少しでも気を抜くと体重が増えて困る。
運動はチワワにしては多過ぎるくらいだが、体脂肪率も少し高くてね~。

昔、柴犬を飼っていたが、その当時はペットなんて犬はいなかった。みな番犬として飼っていた時代だった。
餌もペットフードなんて洒落たものは無く、家族の残り飯ぐらいだった。
病気にもなり、寿命も短かったが・・・今では15~20年も生きるって云うではありませんか。
これでは、ペットが亡くなる前に私が冥途え旅立ちます・・・

夢旅人 #- | URL | 2015/10/05 16:01 - edit

コメントの投稿

Secret