Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

PRIDE 

『 戦せぬ 誇り高き 第九条 』

誇り (PRIDE) を持って生きよ!! とは、しばしば耳にする言葉だが・・・

不戦国・日本だが、何だか雲行きが怪しくなった。

第九条に付随する法律 (安全保障関連法) が確定し、国会前では ”戦争立法反対” のデモを繰り返した。

此れって、政府が不戦国という ”PRIDE” を捨てたと言う事なの~?

それとも仮想敵国に対する、毅然とした態度を示す為の法律なの?

いやいや、アメリカに対するオベッカイなのかも知れないが・・・

国と国民を安全に保障する事を考えるよい機会となった事には間違いないようだ。

3D3A7150.jpg

 いつか私も空を飛べるはず ずっと信じていた

翼があったら飛んで行くのに 貴方の胸に今すぐにでも Uh・・・
 

                        一世を風靡した、今井美樹の 「PRIDE」 (歌詩)

誇り (PRIDE) の再考

毅然とした立ち姿で、気品を漂わす真っ白な ”烏骨鶏”。

羽根はあっても飛べない 「籠の鳥」。 飛ぶことを忘れた”烏骨鶏”。

「信じる人こそ、救われる」 なんて言葉があるが・・・

翼 (飛べばい羽根だがね) を持っている ”烏骨鶏” だが、飛べると信じていても飛べない悲しさ。

誇り高き ”PRIDE” を持っていても、願いが叶わない哀れな人生もあるが、

自ら慚をもちて己を制し、誇りをもちて立ち行かん・・・だって誇り高き男!!”烏骨鶏” だも~ん、と。

「天上天下 唯我独尊」・・・此れって崇高なる ”PRIDE” ?

”烏骨鶏” に思う事って、「こんなもんなの~?」




スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret