Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

気楽な我が家? 

『 何方か、いらっしゃいます~?』

L1001392.jpg
            不審者は、住人? それとも私の方?

以前から気になっていた風景(?)がある。

ステンレスの郵便受けが住人が居る事を教えているようなので、どんな人が棲んでいるのか?・・・

”何方か、いらっしゃいます~” と声を掛けてみたが、返事が無い。

以前は上野公園や代々木公園などで、似たような光景が見受けられたが、最近では少なくなったようだ。

何がしかの事情を抱えた住人、話を聞けば歩んだ人生の一端が聞けるかも? と、思っての事だが・・・

荒れ果てた光景は、殺伐とした世の中と荒れた人生を映しているのかね~?

『 住人は、竹林の一賢?』

L1001388.jpg
            マイホーム 棲めば都なのか?

欲しがらない人こそ、幸福な人・・・求不得苦

「衣食足りて、礼節を知る」 なんて諺もあるが、では「住」 はどうなの~?

”背反二律” にも似た現実。つまるところ、物事には程度って事があるよね~、と言う事であろうか。

衣食は足りているのだろうが、住には不便な生活を送る住人とは出会えなかったが・・・

話が出来れば、少しは己の欲望制御の一助となるかも、と思ったりした。

空しく思える光景に、己を知るって、「こんなもんなの~?」




category: 雑感

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret