Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

息抜きなのか? 

『 昼時の一時・・・』

L1001397.jpg

病院帰りがお昼になったので、サンマルク・カフェで昼食を・・・

三種のチーズをトッピングした濃厚カルボナーラと、抹茶ラテを楽しんだ。

店内の広さに先ず驚いた。 100人程も座れそうなテーブルが用意されていた。

お味も価格も納得のいくもので、雰囲気と併せて昼食の一時が楽しめた。

『 ”スマホ命” の時代なのか?』

L1001396.jpg

以前流行った言葉に、”ながら族” がある。

歩きながらスマホ。 運転しながらスマホ。 食事しながらスマホ。 電車でエレベーターでスマホ・・・

まったくね~、”ながらスマホ” は迷惑千万な場合がある。

食事を楽しむ時に ”ながらスマホ” では、消化不良を起こしかねないよね~。

まぁ、午後のティータイムをスマホで息抜きなのであろうが、見ていて感じのイイものではない。

”ながらスマホ” で事故は増え、学力低下をきたし、会話は不器用に、更には経済的にも・・・

こんな事を考えながら昼食を摂った私も、歳の所為なのかね~?

スマホで遊びながら族” の功罪を考えるって、「こんなもんなの~?」



スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 2 TB: --   

コメント

こんにちは、トップの写真は3つのテーブルというか3つの室内の写真が撮れていてとても良いです。それに照明が室内を落ち着かせた雰囲気でテーブルの配置と良いし照明の明かりがうまくチッチしたアングルでとても良いと思いますよ。 鏡の向こうにも移っていますが4つのテーブルなのかな?
歩きスマホは目を悪くしますし下を向いて歩く人がいますのでキケンです。普通は前を見て歩くのですが、世の中も変わった物です。

purotoko #- | URL | 2015/10/30 15:35 - edit

時代の流れだね~

”purotoko”さん、こんばんは!!

サンマルク・カフェには偶に行くのですが、近くの ”ららぽーと” の店が撤去され、その機会も少なくなったが、千葉駅前を歩いていて偶々見つけたので入店しました。
スパゲッティは¥470とお買い得で、抹茶ラテも濃厚な味わいでした。
店内の広さと雰囲気には少々驚きましたね~。
額装の写真と証明がとてもいい雰囲気を醸していた。

右を向いても、左を向いても、スマホ・スマホの時代ですが・・・
スマホが使い切れない私の僻みか? ”スマホ命” の輩にはどうもイイ気はしない。
これも時代の流れなのでしょうが、ね。

話は変わりますが、上高地には四度も行かれたのですか~。 よほど魅力を感じられているのでしょうね。
次回も上高地の写真をUPですか? 楽しみです。

夢旅人 #- | URL | 2015/10/30 20:45 - edit

コメントの投稿

Secret