Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

安心を買う 

『 多種多様な交通事故 』

L1001398.jpg
               いつもお世話になる ”オートバックス”

交通事故の原因には多くの要素がある。

依然として後を絶たない ”飲酒運転” ”薬物摂取” による死亡事故。

歩行者や自転車の ”飛出し事故” に、最近増えた高速道路の ”逆走事故”。

そして、これからますます増えるであろう、老若を問わない”認知症事故”。

「乗るなら飲むな」 は当然の話、「ボケたら乗るな」 も追加したくなる標語だね~。

運転免許証の自主返納も、進んでする必要が問われる時代となった。

『 ドライブレコーダーの次は、スタッドレスタイヤか?』

L1001400.jpg
          店長お勧めの ”COMTEC” のドライブレコーダー

ドライブレコーダーを搭載しに、近くのオートバックスに行った。

取りつけの間に店内をウロウロ。

そう云えば、もう直ぐ雪の降る季節がやって来る。

事故起こせば傍迷惑になる事は避けられない。

東京・千葉では雪の積もる日は、一冬で一回か二回程度だが、

お互いが不味い思いをするのであれば、せめて自分から事故は起こしたくない。

今年はスタッドレスタイヤでも履き、安全運転に努めるとしようか・・・

『 安心は買えても、安全は買えない 』

L1001399.jpg
           此れが、役に立たなければ良いのだが・・・

ドライブレコーダーを搭載し、スタッドレスタイヤを履いても・・・

安心は買えるかも知れないが、安全が買える訳でもない。

安心・安全は、自覚によってでしか保証はされない。

幸いな事に、私は飲酒はしない(いやいや、体質的に飲めないだけだが)し、今のところボケてもいない?。

自分自身に自覚を促すって、「こんなもんなの~?」





category: 雑感

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret