Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

持つべきものは・・・ 

『 古民家で、お昼ご飯を・・・』

L1001733.jpg


『 調度品に、心落ち着く・・・ 』

L1001729.jpg


『 創作料理には、スムージー & コーヒー付きで・・・ 』

L1001730.jpg


『 小鳥たちにも、ご馳走を・・・ 』

L1001732.jpg


『 何気ない心遣いが・・・』

L1001736.jpg

友人O氏が三週間の入院で、先日退院したと連絡があった。

腎臓・膵臓・胆のう・・・なんとも複雑な症状だったようだ。

今日は快気祝いにと私から誘ったが・・・ お会計は私の知らないうちに、O氏が済ませてしまった。

此れでは私からの快気祝いではないではないか、ね~!!

以前、O氏のお誘いで行ったことのある 「宮崎亭」 での会食であった。

まだ浅き春の庭園で、コーヒーを頂きながら、久しぶりの会話を楽しんだ一時だった。

”持つべきものは、友人” って、「こんなもんなの~」 そんな~!!って感じ。



スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 6 TB: --   

コメント

こんにちは

「食事会あるある」ですね。
お支払いは早い者勝ち(?)ですね(笑)

“宮崎亭”さんも風情があって素敵です。興味深く思ったので、場所を検索させていただいたのですが、思った以上に実家の近くでした!日本に一時帰省した時にはぜひ母と訪れてみたいと思います。

シィ #- | URL | 2016/03/29 06:53 - edit

お近くとはね~

”シィ” さん、こんにちは
”宮崎亭” が、ご実家のお近くとはね~。 亭主と女将さんが大変愛嬌よく親しみある方なので、食事の後は是非庭でコーヒーを楽しみながら会話に花を咲かせて下さいね・・・きっとお母さまも喜ばれる事でしょう!!

夢旅人 #- | URL | 2016/03/30 13:43 - edit

お食事会

こんにちは。

来月、私もお食事会があります。
同じ課の退職者激励会です。
私のは何時になることやら~

立派なお庭と広い部屋を拝見すると貧乏性の私はお金の心配と掃除の心配が先に立ってしまいます。

悲しいですね(笑)

musselwhite #HfMzn2gY | URL | 2016/03/30 14:43 - edit

花見は?

”白熊” さん、こんにちは

”お食事会”・・・会社勤めでなかったので、そういう機会は無かったのですが、どういう訳か?O氏と仲良くなり、しばしば連れて行ってもらうようになりました。

若い頃は肉食気味だったが、この歳になると和食ですね~。
そば・うどん・煮物などが美味しく感じるようになりました。
まぁ、糖尿病で高脂血症だから・・・ね~。

もうすぐ此方は桜が満開になりますが、北海道ではマダマダ蕾でしょうね。
札幌では花見は何処で?

夢旅人 #- | URL | 2016/03/30 17:10 - edit

花見

こんにちは。

札幌の花見は北海道神宮や円山動物園周りだと思います。
私が最後の花見に行ったのは二十年以上前ですから当時と大分変っていると思いますが、毎年のニュースでは大体の場所は変わっていないようです。

何故最近花見をしなくなったかと云うと、花見を終えて資材を積んだトラックの荷台に酔った社員が乗り交差点を曲がるときに振り落とされ、荷台のあおりにぶら下がったまま次の信号まで・・・とこの一件以来花見が無くなりました。

musselwhite #HfMzn2gY | URL | 2016/03/31 11:36 - edit

バカ騒ぎの酔客

”白熊”さん、今晩は

札幌にはツアーで一度行ったことがあるが、時計台ぐらいしか記憶にありません。 あの大通りも覚えていますが。
函館の五稜郭は一見の価値がある程の桜が咲き誇るらいいですね。

昨日、千葉県の再西部・関宿というところに花見に行きましたが、全く咲いていませんでした。
上野公園がTVで紹介されていたが、思う事は 「あぁ~、日本人もマナーが無くなったな~」 と・・・
あのバカ騒ぎを見ていると、もう花見なんて行く気がしなくなる。

そう言えば、昔はキャバレーなんかで”お花見”といい、酔客が奇声を発するバカ騒ぎをしていた事もあったね~。
昔から日本人も、どこかの国の観光客の如くに、マナーなんて無い国民だったのか?ね~!!寂しい限りです。

夢旅人 #- | URL | 2016/04/01 20:25 - edit

コメントの投稿

Secret