Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

ローストビーフをお供に 

『 手づくりですけん、” 出雲富士 ” 』

L1010071.jpg
      純米吟醸 ”出雲富士” と、”雲のゆず酒”

先日、娘が昔のカメラマン仲間から、出雲のお土産を頂いて帰った。

”てづくりですけん、出雲富士” と、瑞々しいゆずの香りとジューシーな味わいの ”やさしい、ゆず酒” 。

「 純米吟醸 ”出雲富士” 」

伝統の出雲杜氏氏の技術を尊重し、昔ながらの手造りで・・・

酒米は昔ながらの直火和釜蒸し。 理想的なさばけの良い外硬内軟の蒸し上がり。

伝統の秘伝の手造り麹は手間はかかるが、理想的な麹菌が作用。

育てたモロミは大切に酒袋に入れ、木樽で一滴一滴ゆっくりと絞り出す。

酒蔵 「富士酒造郷士合資会社 は、出雲市今市の酒造元。

これも何かの ”御縁” です。 

食と人との良き縁を結ぶ、素直で清い出雲の地酒を真心込めて作ります・・・とは、代表の言葉。

「 雲のゆず酒 」

”ゆず酒” がもたらす、ちょっといい時間 ・・・軽くリキュールで食欲増進。

氷を入れたグラスに注ぐだけ。 ソーダ割りでスパークリングに。 寒い冬には人肌燗でどうぞ!!

清酒に出雲産のゆず100%を使用の蔵元仕込。 山陰地方限定酒として販売されている。

下戸だから普段は飲まないのだが、美味しそうだから今晩あたりからと・・・

ローストビーフをお供に軽く一杯といきましょうか、ね。

飲みたくなる気持ちって、「こんなもんなの~?」





category: 雑感

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret