Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

値は値ほど 

『 値は、値ほど 』

L1010090.jpg


 若い娘は ウッフン  お色気ありそうで アッハン  スリーキャッツ(唄)

つまんでごらんよ ワン しゃぶってごらんよ ツー 甘くてしぶいよ スリー、 ワン・ツー・スリー、ウ~ン!!

少し歩けるようなので、近くのスーパーへ買い物のお供。

果物売り場で、サクランボが並んでいるのを見て、 其の価格の差に少々驚いた。

私が買ったのは、1パック ¥298 他には箱入りの ¥3000~¥8000 と色々。

誰が高価なサクランボを買うのかね~? アベノミクスのお蔭(?)で、皆裕福にでも成ったと言うことなのか?

外出が侭ならないので、買ったサクランボでも写すとするか~、とまでは良かったのだが、

どう写せばイイのか? まぁ、どうでもいいや~と、小さなガラスのお皿に取りあえず入れてみた。

写して画面をよくよく見れば・・・やはり ¥300 ではショボいね~と思わざるをえない。

「値は、値ほど」 なんて言われるが、本当だね~。

歌の文句じゃ~ないが、も少し採りたての生きの良いサクランボが・・・と思った。

”ウッフン” ”アッハン” の、若いサクランボもいいが・・・

買ってきた少々くたびれたサクランボも、甘酸っぱいお味で中々のものでしたよ。

若い娘より、くたびれかかった中年女性の方が、お味が宜しいようで、と言う事なのかね~。

高級品が買えない負け惜しみって、「こんなもんなの~?」



category: 雑感

CM: 7 TB: --   

コメント

”私も さくらんぼ”

夢旅人さん、今晩は。

私も先日、さくらんぼを買ってきました。
近くに八百屋さんがあって、そこ結構安いんですよね。

私は、一パック100円で買ってきましたよ。
少し傷みはありましたが、とても美味しかったです。
美味しくいただきました。

もう、7年近く通っている八百屋さんなんですよ。
野菜や果物、いつも安く買って来ます。
安いものから、いいものを選ぶ。

私、かなりの目利きのなりました。

お身体大切に。

一ノ瀬 #- | URL | 2016/07/08 21:38 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/07/08 23:28 - edit

こちらこそ

”ぴあの” さん、こちらこそ申し訳ありませんでした。 ブログを拝見しておりまして、”ぴあの” さんも病気持ち(?)なんだな~と思っていました。 健康も有難いですが、病気も必要以上に苦に感じる事もないと思っています。 だって、病気でも経験するから人の痛みも判るようになれます。何事も経験は大切と言う事でしょうかね・・・

夢旅人 #- | URL | 2016/07/09 09:43 - edit

何処の”ぴあの”さん???

”ぴあの” さ~ん、 コメント頂いた”ぴあの”さんのアドレスが解からず未だに失礼していますが、 何処のブログの”ぴあの”さんでしょうか?

夢旅人 #- | URL | 2016/07/09 09:56 - edit

財布の紐は

”一ノ瀬” さん、こんにちは。

”サクランボ” は、どうしてこんなにも高価ななのか?
少しばかりくたびれ気味で痛み掛けなら安いのですが・・・

高価なものを買い食べる事に、日本人は自分は”他より上”と言う気持ちを抱いているのかね~? 
安くて美味しい果物も沢山あるのにね。

久しぶりにスーパーへ買い物同伴しましたが・・・何処をどう見ても、アベノミクスの効果は伺えない。
財布の紐はしっかりと閉めておかないとね。

夢旅人 #- | URL | 2016/07/09 10:19 - edit

自分も最近さくらんぼ買いました。
もちろん安いものですが(笑)
北海道でも作ってるんですよ〜。

ちくわ #- | URL | 2016/07/11 20:54 - edit

黄色いサクランボ

”ちくわ”さん、こんばんは

サクランボは、北の国での栽培が多いのでしょうね。
ところで、歌の文句じゃ~ないけれど、黄色いサクランボがあるが、やはりサクランボは真っ赤で可愛いのがイイね。
霧箱入りの¥10000から¥20000の商品もあるが、一体誰の口に入るのやら???

夢旅人 #- | URL | 2016/07/12 19:39 - edit

コメントの投稿

Secret