Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

会えてよかった 

『 また会えて、良かったね 』

L1010092.jpg
  カンディンスキーのリトグラフの前で・・・

”会えて、よかったね” と、言ってくれる君たちがいる。

”そうね、良かったね” と言える私がいる。

満面の笑みをたたえた、”ラ・パリジェンヌ”。 少しはにかみ気味な ”ヨハネ・パウロⅡ”、

嬉しい再会であるが、「花の命は短くて・・・」 と言われるように、短い間の再会だがね~。

『 人はいさ 心も知らず ふるさとは 花ぞ昔の 香に匂ひける 』 紀 貫之(歌)

私は昔どうりに咲き、色も香りも漂わせていますが、さてどうでしょう、貴方に心変わりはありませんか?

見知らぬ人と初めて出会うのも楽しい事だが、旧知の友との再会には心温まるのもがある。

先月、訪ねて来てくれた ”パリジェンヌ” と ”パウロ”、今回は暑中見舞いでお伺いでしょうか?

蒸し暑い最中、爽やかな姿で、甘い香りを運んでくれる。 心爽やかになる再会である。

人は、”花 には、成れない” が・・・”花のある人” には成りたい!!

バラに思う事って、「こんなもんなの~?」




category: 雑感

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret