Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

サクラ、咲いたか? 

『 桜舞う 皐月の空に 差し切るヒーロー、ゴールドシップ 』 

今日は、中山競馬場でG1レース「皐月賞」が開催されていた。



2011-10-08 華1335

此の競馬場は中山競馬場ではなく、船橋競馬場の朝の追い切り(?)風景です。

競馬場は開催日でなくても、お弁当を持って遊びに行くのも楽しい所という。


今朝の新聞で「皐月賞」の出走枠順を見てみた。私は競馬を見るのは大好きだから。

も一つ大きな目的があって。

其れは、北海道の知人(未だお会いした事はないのだが)が、大の競馬ファンだから・・・

予想では、馬連「18-9」が本命という事らしかった。

夜のテレビ報道では、結果は「14-9」の様だった。ゴールドシップが一着という結果。


2011-10-08 華1336

桜吹雪が舞う「中山競馬場」での皐月賞。

果たして、私の知っている友人は「14-9」の馬券を買い、『サクラ、咲く』 となったのか?


2011-10-08 華1337

いやいや、大穴狙いで 『サクラ、散る』 となったのか?


果て扨て、結果は如何に?

其のうちにお知らせがある事と思うのだが・・・

汗水流し働き、手にした金子を競馬に。

「趣味にお金は付き物」とは言うが、見返りは幾許のものなのか?

そうか! 100円が10,000円になる時もあるのだろう。

しかしJRAへの貯金は直ぐ出来そうだが、なかなか引き出させては貰えそうもないうようだ。

私も、お弁当と3,000円ぐらい持って、『中山競馬場』に一度は行ってみようか。

ヒョットすると、3,000円が 10,000円に成るかもね。

サクラのUPは昨日で終わりと考えていたが、友の結果が「サクラ、咲く」を期待して・・・

細やかでも、友情って、「こんなものなの~?」




スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 7 TB: --   

コメント

中山競馬場に行ったのは、
確か・・・、トウカイテイオーが復活優勝した有馬記念が最後かな。
僕も競馬好きです。
最近は見るだけですが(笑)
暖かくなってきたし、久しぶりに競馬場に行ってみるか(^_^)/

・・・・損しに(涙)

ちくわ #- | URL | 2012/04/16 01:04 - edit

咲く事無く…

こんにちは。
てんくら さんが、訪ねて来られて改めて見直したら、同じFC2だったのですね。
実は、私もSo-netの遅さに閉口して居たのですが、音声ファイルをアップ出来る所が少なく、ヤット見つけたのがFC2でした。
が、1ファイルあたり500キロバイトと容量が小さいのが…

昭和48年頃、地方競馬へ興味に駆られて会社の同僚と行った事が有ります。
終日彷徨って桜咲くどころか花は散り残った葉も塩漬けにされて這々の体で帰って来ました。
それ以来餌をやりに行った事は有りません。
ゴール際のジワジワと沸き上がる歓声の醍醐味は何とも言えない雰囲気なのですが…

musselwhite #HfMzn2gY | URL | 2012/04/16 10:11 - edit

こちらで競馬を見ようと思うと、京都の淀競馬場でしょうか。
競輪、競艇などいろいろありますが、競馬が一番良いかも。
最近はどこも綺麗になっているようですね。
他のギャンブルはなんだかみんな目が血走っているようで
近寄るのもちょいと怖いくらいです。

青竹 #- | URL | 2012/04/16 10:44 - edit

競馬は優雅?

“ちくわ”さん、今晩は

財布は見つかりましたか?
夢の中に探しに行くのではなく、落した事が夢であって欲しかったですね。

元を取ろうと競馬に行ってはダメですよ!!
初めて競馬の事を書いたのですが、皆さんが競馬好きらしい事を知りました。
色々な賭け事がありますが、弁当を持って遊びに行ける所って、競馬ぐらいでしょうね。

時間潰しにイイので、私も過去には足を運んだ所もあります。
久留米競輪・小倉競馬・下関ボート・山陽オート・淀競馬・新潟競馬・・・等など。
と云えば、さぞかしギャンブル好きのように聞こえるが、例え行っても小遣い三千円程度です。本当に時間潰しには“もってこい”の場所です。

22日には、当地「船橋競馬場」で、“よさこい祭り”が開催されるので行ってみようと思っている。
競馬は開催されないのでしょうが・・・昼ご飯を食べに!!

てんくら #- | URL | 2012/04/16 17:25 - edit

競馬が一番

“白熊”さん!!こんにちは

どんな賭け事でも、サクラ咲くのは胴元か選手だけ。サクラ散るのは何時も自分!!
映画を観ても、テーマパークに行っても、どんな所に遊びに行っても、結構お金が掛るようです。
競馬なら、入場料だけでも一日時間潰しが出来る。それでは面白くないので、二・三千円持って・・・と
私の住んで居る所から、歩いて3分にオートレース。徒歩15分で競馬場。 羨ましい程の環境と思いませんか?
とは言え、未だ一度も足を運んだ事がありません。それどころかオートレースの音の大きい事・大きい事。窓閉めて80デシベルぐらいでしょうか?
お蔭で(?)窓はペアガラスの戸を二重にしてますが・・・それでも電話の音が聞え難い程です。

以前は赤字続きで閉鎖の声もあったそうですが、今はよみうりランドの経営になり黒字なんですって。
此のオートレース場が発祥の地らしいです。

競馬はイイ。上品で綺麗で、その上静か!! 競馬が一番です!!

てんくら #- | URL | 2012/04/16 17:41 - edit

適当が一番

“青竹”さん、今晩は

「淀競馬場」 懐かしいですね~。 一度行った事があります。 馬券は買わなかったけど。
競馬・・・イギリスの上流階級のご婦人が楽しむ、日傘を差し・綺麗な御べべを着てする遊びかしら?本来は・・・
ギャンブルって、言葉が何となく知的では無いですよね。
賭け事だけど、娯楽と云えば響きは優しいが、どんな言い方をしても「賭博」には違いないのかも?

映画を観ても、テーマパークに行っても、それ相当のお金は要りますが、競馬なら入場料を払えば入れるし、馬券は買わなくても楽しめるし・・・
綺麗な芝生を見ながらお食事なんてのも、一興かもね。
お付き合いで色々な所に行った事がありますが、持参金は三千円迄と決めていました。
儲かりはしないが、損もしない。 本当に時間潰しの遊びでしょうか、ね。

胴元と選手は、私達の稼ぎより遥かに大きい。
野球選手でも何億円の稼ぎ。ゴルファーでも何千万の稼ぎ、人気商売のタレントや歌手なら、此れ又何億か何千万の稼ぎ、
そんな人に稼がすために、なけなしの小遣いを使うのは如何なものか?
こんな疑問が湧いてきても当然だよね!!

家庭崩壊や生活苦に陥らないように気を付けて、適当に遊ぶ程度なら、手痛い火傷もしないでしょうが・・・
何事も、“適当”が一番という事なのか・・・

てんくら #- | URL | 2012/04/16 19:18 - edit

北海道の知人は私達の事でしょうか(笑)?
私は競馬は詳しく無いのですが、兄が買った予想は外れてしまいました(笑)。
貯金どころか借金しているのでは?と心の中で思いつつ、当たれば還元してくれれば良いなぁ〜とも思います。
『サクラサク』、こっちは桜の芽すら芽吹いていないのでしくじったのかなぁ〜(笑)。

ぬくし #- | URL | 2012/04/18 21:47 - edit

コメントの投稿

Secret