Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

快気祝い? 

『 THE SURF OCEAN RESTAURANT 』

L1010208.jpg

三か月前に、脚立から転倒、胸椎圧迫骨折。 やっとハード・コルセットもとれ身軽になった。

文の書き方が悪く、私がコルセットをと勘違いさせましたが、妻がコルセットなんです。ゴメン!!

後三か月はソフト・コルセットをした方が良いとは、技士の話だが・・・今は、湿布薬を貼り過ごしている。

「快気祝い」 と言う訳でもないが、最近モダンなイタリアン・レストランが幕張に出来たと聞き、行ってみた。

幕張海浜公園の中に建つ、レストランと結婚式場は、一見すれば南国風。

平日と言うのに、待ち時間は一時間半!! 新しく綺麗なので人気があるのでしょう。

時間つぶしに浜辺を散策し、空いたお腹をベーカリー(後にUPの予定)で少々満たす。

メニュー・アイテムも豊富。 何を選ぶか? 迷いそうだったが・・・

『 どこか南国風の雰囲気が・・・』

L1010210.jpg


『 意外にシックなエントランス 』

L1010221.jpg


『 焼杉の豪華なメニュー・ブック 』

L1010222.jpg


『 海を眺めながらのお食事を・・・』

L1010230.jpg

次回に、”食したメニュー” と、 次々回に、”ベーカリー” をUPの予定。 そしてオマケに ”海浜風景” を。

「快気祝い」 をイタリアン・レストランで・・・なんて、「こんなもんなの~?」



スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 4 TB: --   

コメント

こんにちは

こんにちは。
大変なお怪我をされていたのですね。
良くなられてきたということで、良かったですね。
ヤシの木のような木と海辺の開放的な雰囲気が素適なレストランですね。
建物はイタリアンぽくないような気もしますが、
どんなお料理か楽しみです^^
幕張は、一昨年宇宙博を見に行きました。蘇我で荷物を電車の網棚に忘れ、翌日八王子から千葉駅まで荷物を取りに往復したことを思い出します(^^;)

葉月 #- | URL | 2016/10/17 16:27 - edit

良かったですね

”葉月” さん、こんばんは。

快気祝いと言う訳でもないのですが、知人が気の利いたレストランがあると教えてくれた。
家からも近く、行って見ればなんと豪華な入口に、意外と大きな建物でした。
落ち着いたエントランスに、丁寧な迎えを受け待合の椅子に。
分厚いメニューブックで、「さて、何にしようか?」と考えるのも楽しみの一つでした。

蘇我で忘れ物・・・此れにはビックリですね~。 無くなっていれば、どうしようと心も落ち着かなかったでしょうに。
そこは日本、忘れ物も戻ってく事が多いと聞く。日本のイイところですね。
それにしても、八王子ぁら千葉までとは、ご苦労様でした。 でも良かった良かった・・・

夢旅人 #- | URL | 2016/10/17 19:50 - edit

いつの間に海浜幕張にこんなお店が!!!
どの辺りでしょう?植物園の方かしら?
何はともあれ、夢旅人様の体調が少しでも戻られたようでなによりです(^^)

次回のメニュー内容やベーカリーも楽しみにしていますね。

シィ #- | URL | 2016/10/20 07:04 - edit

満足でした

”シィ” さん、こんにちは!!

「オーシャンテラス・レストラン」・・・幕張海浜公園内のヨット・ハーバーの隣に、今年の3月にオープンしたようです。

気の利いたレストランだから、一度行って見てはと教えられ、”牛に引かれ善光寺” ではないが、早速 ”ハレ” の食事にへと行ってみました。
日本人の飽くなき挑戦魂が、西洋料理を世界的に有名にしたのでしょうね。 美味しかったです。

でも、外国で本番の料理を食べた事がないので、本当に日本の料理が美味しいのか? 疑問ではありますが・・・

夢旅人 #- | URL | 2016/10/20 13:22 - edit

コメントの投稿

Secret