Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

ドクターX は居なかった 

『 私の主治医は、 ”ドクターX”?』

IMG_0022[1] (2)
          千葉大学医学部付属病院 新・外来棟全景

TV番組 「ドクターX」 を観ていて、オヤァっと思った。 いたる所で千葉大病院内部が撮影場所となっている。

新築なったモダンな病院内だから、撮影許可を貰っているのだろうが、国立病院でも許可を出すんだね~。

私は、此の病院に二科お世話になっているので、月一の割合で受診に行っている。 和漢と循環器(糖尿病)で。

一昨日の血液検査で、二か月前の A1c が 7,2 だったのが、今回は不摂生のお蔭で 7,7 になっていた。

教授が言うには、「A1c を7,2まで下げ維持すれば、長生きできるよ~」 って。  是こそ名医の証と思う。

だって、糖尿病では死なないのだから。 合併症には気を付けないとね!!

気さくな教授で、私にとっては ”ドクターX” ならぬ ”スーパー・ドクター” なのである。

千葉大病院には、「ドクターX」 が勢揃いしている。 手術を受けても何も心配は要らず安心しきって受けられる。

”和漢” の教授も名医と思う。 医薬同源でレストランの薬膳料理を指導。

『 ホテルのロビーも、真っ青!!』

IMG_0024[1] (2)
          新・外来棟 一階フロアー


『 ”私、失敗しないので”・・・名セリフだね~ 』

PA230087 (2)
              「ドクターX」 TV画面より


IMG_20161023_172006 (2)
             「ドクターX] TV画面より


IMG_20161023_171320 (2)
             「ドクターX」 TV画面より


『 何処の、カフェテラス? 』

IMG_0026[1]
             外来棟 二階休憩広場

三階吹き抜けの広場には、玄関入り口二階部分が休憩広場になっている。

談話する人、読書を楽しむ人、飲食をする人・・・人それぞれに、待ち時間を潰しているようだ。

物事は、はっきりと見えない方が奥ゆかしい。 シルエットで観る人の動きは、想像を楽しませてくれる。

TV番組 「ドクターX」 が千葉大病院でロケをしている。

今が旬の米倉涼子が演じる ドクターX・・・大門末知子、フリーランスの女性外科医。

名セリフ 「私、失敗しないので」 ・・・

最近は、病院や介護ホームでの事件の報道が少しばかり多すぎるようだ。

失敗は人には付き物のようだが、「失敗しないので」 というプライドを持って欲しいもんだよね~。

事件の多い世の中を憂いながら、つい思う事って、「こんなもんなの~?」


スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret