Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

秋の海・・・ 

『 終日 のたり のたりかな 』

秋の一時、陽気に誘われ浜辺では、人それぞれの楽しみ方をしている。

肌寒くなった秋の海・・・人影も見当たらなくなる季節と思ったが、意外と夫々の楽しみ方があるもんだ。


L1010213.jpg



L1010214.jpg



L1010215_201610222229598a3.jpg



L1010218.jpg



L1010219.jpg

波を眺めながらふと ”秋波” なんて言葉が頭を過る。

”秋波” ・・・秋の海を女性の瞳に例えた言葉なのか?

秋の澄んだ空気に海の波も澄む。 この事を美しい女性の涼しげな瞳に例えたのであろう。

”秋波を送る” とくれば、媚びを含んだ女性の瞳となり、男性は見つめられると胸に来るものがあるようだ。

女性から見つめられると、男性は自分に恋を抱いていると錯覚を覚え、好意を感じるようだ。

決してそんな事は無いのですがね~!!

浜辺を散策しながら思う事って、「こんなもんなの~?」



category: 雑感

CM: 2 TB: --   

コメント

こんにちは

海のお写真素敵ですね。
海辺で思い思いに過ごす時間...一枚一枚にそれぞれの物語があります。

キラキラと、でもどこか哀愁のある海の輝き。
そんな目でみられると...
美しすぎる海は、時に牙をむけますから、男性の皆さん溺れないようくれぐれもご用心なさってくださいませ(笑)

葉月 #- | URL | 2016/10/28 09:46 - edit

若さ余って?

”葉月” さん、こんにちは。

秋の海辺・・・人影も疎らかな?と思いきや、結構な人が浜辺の日差しを楽しんでいました。 被写体が多くて、私にも楽しめましたよ。

「男性の皆さん!!溺れない様に」・・・いやいや、そんな秋波を送られれば、溺れたくなるのも本望かな?
途中で豹変なんて御免被りたいが、女性心と秋の空と言うからね。

最近はお年寄り同士のお付き合いや、同棲・結婚も賑やかですが、その分事件も増えたようですね。
何時までも若々しくが良いのでしょうが、元気余って事件だけはしない様にと願いたい。

夢旅人 #- | URL | 2016/10/28 17:21 - edit

コメントの投稿

Secret