Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

美・医・食 同源 

『 おたるダイニング 糖質制限メニュー 』

L1010275.jpg
             ”おたるの秋、そして冬・・・” メニューブック

娘が、私の糖尿病で A1c 7,7 と高いのを気遣い、買い貯めている糖質オフのランチボックスをくれた。

「おたる ダイニング」 の冷凍食品で、薄味だがなかなか美味しい料理で、見た目も美しい。

美・医・食 同源メニューで、厳格な糖質管理の下、素材開発・品質管理・凍結技術・手作り商品と言う事だ。

スイーツバンズ・タルトケーキ・焼き菓子・チーズ・アイスクリーム・パン・サンドイッチ・ランチセット・・・等々

和食・洋食・中華・ピザ・パスタ・麺・カレー・スープとメニューアイテムは豊富で事欠かないようだ。

『 糖質80% OFF Lunnch set と、カップ・ドリア 』

L1010273.jpg
       糖質制限・ダイエット料理は、365日、毎日召し上がれ!!

早速、解凍して昼の食事を楽しんだ。

色とりどりで、如何にも美味しそうな料理をテーブルに並べ、早速カメラに収めた。

味付けは少々薄味かと思われるが、決して味を損なうものではない。

下のボックスとカップ・ドリアを私が頂き、上のボックスは妻が試食させて頂いた。

普段は、カップ・ラーメンやウドン、チャーハン・寿司やカレー などだが、こんな豪華な昼食はお目にかかれない。

改めて考えてみれば、普段は炭水化物ばかり口に運んでいる気がし、此れでは血糖値も上がるよね。

とは言え毎日、こんな豪華な昼食をとっていては、家計が悲鳴を上げるのでは? との心配がある。

糖尿病は、甘いものを初め炭水化物や糖質の摂り過ぎが原因と言われるが、

野菜は好物でも無いし、肉・魚類も毎日・毎日とはいかず、果たしてどうしたものなのか?

ここは薬に頼るしか方法はナイのであろうか?

そんな事を思い、娘の差し入れに舌鼓しながら美味しく頂いた昼食だった。

食事制限という難しい問題だが、糖尿病の煩わしさって、 「こんなもんなの~?」



スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 4 TB: --   

コメント

こんばんは

色とりどりでおいしそう。
選ぶ楽しさもあるのですねー。
毎日は難しくても、冷凍できるならたまに利用することができますね!

葉月 #- | URL | 2016/11/26 23:20 - edit

なんて親孝行な娘さん!私も見習わなければ(笑)
今は色々な糖質制限のお弁当があるのですね、こんなに彩り豊かだとは驚きました。
糖質制限なのにスイーツも充実しているなんて!
美味しそうです。
夢旅人さま、どうぞお身体お大事にして、お野菜ちゃんと食べてくださいね(笑)バランスの良い食事に勝るものはありませんものね(*´ー`*)

シィ #- | URL | 2016/11/27 00:22 - edit

冷凍食品は美味しい!!

”葉月” さん、こんばんは。

冷凍技術の目覚ましい発展により、自宅で料理するより、冷凍食品のほうが美味しい事がありますね。 日本の技術力の高さには驚きです。
此の度は、フランスから世界的に有名な冷凍食品の発売があり、家庭で美味しいフランス料理が楽しめるそうですね。
世に美味しいものは山ほどありますが、糖尿病ではね~。

夢旅人 #- | URL | 2016/11/27 19:15 - edit

やはり高くつくかな・・・

”シィ” さん、こんばんは。

いやぁ~、本当に驚きです。 以前、糖質カットのチョコレートを頂いた事があるが、此の度は娘が冷凍食品を持ってきた。

糖質制限なんていうので、薄味で不味いだろうと思っていたが、なかなかの味なんですね。
価格は一食分が ¥850 程度らしいが、自宅の夕食代なら一人分 ¥500 以下ぐらいかな?
少々お高くつくが、冷凍庫に非常食として保存も出来るので便利ではありますね。

冷凍食品とは言え、外食するよりはお手軽で、気分転換にもなるので、たまには糖質制限料理もありでしょうか、ね。

夢旅人 #- | URL | 2016/11/27 19:22 - edit

コメントの投稿

Secret