Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

タワーの見える公園 

『 大人も子供も、ペット連れも・・・ 』

L1010299.jpg
           千葉ポートタワー公園の浜辺を走る、電動遊覧車

暖かな日差しを浴びて、久しぶりに遠くの公園(車で15分)までペットの ”らら” を連れて足を延ばした。

この日は、公園の駐車場前の広場で、フリーマーケットが盛大に開かれていた。

ごった返す人込みだったが、お蔭?で駐車場は無料開放されていた。

L1010294.jpg
            浜辺の広場で、手旗信号を習う子供たち



L1010304.jpg
  広々とした芝生広場では、子供も大人たちも・・・



L1010301.jpg
  噴水のある広場へと、芸術的な吊橋が

最近は ”ペット同伴可” という場が多くなったが・・・以前として ”同伴不可” の場が多くある。

食事を楽しむレストランでは、さすがに盲導犬や介護犬などは入れるようになったが・・・

ポートタワーもペット入場禁止。 何処の美術館や博物館も入場禁止。 当然レストランも。

ペットが苦手な人たちがいると言うより、ペットが齎す啼き声や動きによる雰囲気の阻害なのか?

いやいや、そうではナイであろう。 ”汚い” という漫然とした思いからなのであろうか?

私はペットは犬であれ猫であれ、どんな生き物も好きだが・・・”ペット禁止” には賛成派かな?

「人は世につれ、世は人につれ」 なんて言われるが、ペット問題も人につれるの? 世につれるの?

ペット問題(多くは苦情だが)を考えながらの散策だったが、

ペットが嫌われるって、「こんなもんなの~?」



スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 2 TB: --   

コメント

ポートタワーでフリーマーケット、楽しそうですね。
何か面白い物はありましたか〜?

ペット同伴は難しいですね、パリの公園ではどこもペット禁止でした。フンの問題があるようです。
息子が犬猫アレルギーなので、私もできれば禁止派かな…動物は大好きなんですけど。難しい問題ですね。

シィ #- | URL | 2016/11/29 10:26 - edit

大人にも躾の教育を

”シィ” さん、こんばんは。

ペットの問題は沢山ありますね。 マンションでもペットクラブがありますが、加入しているのは半数ほどか? 
加入していない家庭に限って、散歩の途中でのオシッコやウンチの後始末をしないようです。
月一でマンションの周りの清掃をするのですが、出てこない人に限ってマナー意識はゼロ!!

盲導犬や介助犬が世間に認められ、同伴できる場所も増えました。
ペットが好きなのか? これらの犬に声をかける常識のない人いるようです。
レストランや食堂に「ペット同伴」は一般的にはしないのがマナーでしょうが、最近は「ペット同伴可」も増えたと言いますね。
私は、生き物は何でも好きですが、レストランにはね~

ペットを飼う資格のない非常識な人も多々見受けます。
家族の一員だからと言って、他人迷惑を憚らない愛好家?が多いのでしょうね。

私もアレルギーですが、幸いに動物アレルギーではないので助かっていますが・・・
せめて、”してよい事”と、”してはいけない事”の判断ぐらはマナーとして身につけて欲しいものです。

小さな子供の子から、「他人迷惑をかけてはナラナイ」事ぐらいは、躾として教えてほしいですが・・・非常識な親が増えたのも事実のようですね。

夢旅人 #- | URL | 2016/11/29 20:00 - edit

コメントの投稿

Secret