Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

焼き菓子を楽しむ 

『 寒月に こころ温まる 贈り物 』

L1010316.jpg

”贈り物”、贈って楽し 貰って嬉し という事でしょう。

先日、横浜の友人からお歳暮が届いた。 彼も私も同類。 何でって、糖尿病で・・・

そんな彼が贈ってくれる品は、糖質コントロール効果があるお菓子である。

今回の贈り物は、パティスリーの詰め合わせ。

パティシエでもあるマルコーニが丹精込めて作り上げた逸品である。

科学者でもある彼が、
緻密に計算されたバランスで、インパクト溢れるカカオの味わいと、優しい後味が特徴。

『 全ては、探求心と独創性から・・・』

L1010320.jpg

1994年にショコラティエとして独立。

長年の功績が認められ、ベルギー王室御用達の称号を拝領。数々の受賞歴を持つショコラティエである。

マルコリーニの最大の特徴は、カカオへの人並みならぬ拘りと言われる。

カカオ豆の農園を尋ね、自らが納得する豆を探し、ベルギーのアトリエへと運び、

選別・焙煎・粉砕・調合・精錬の全てを行う、ヨーロッパでも数少ない存在。

この探求心が生み出す彼の理想とする画一的でない独創から、大胆なアロマが生み出されると言う。

Pierre Marcolini が生み出すチョコレート・パティスリーを珈琲と共に楽しむ一時、彼の笑顔が瞼に浮かぶ。

お味は? って聞かれれば、 濃厚なカカオにコクがあり大変お上品でした・・・と言う事で、ハイ!!

”贈り物は、真心込めて”・・・って、「こんなもんなの~?」

※ 今思えば、今回のお菓子は、糖質コントロールではないのかも?


category: 雑感

CM: 2 TB: --   

コメント

こんばんは。
ピエール・マルコリーニのお菓子で糖質コントロールが出来るものがあるのですね!初めて知りました。パリで何度かお店の前を通ったことがありまが、糖質コントロールのチョコがあるのなら覗いてみようかしら(ダイエットにもよかったり?笑)
健康を気遣ってお菓子を選んでくれるなんて、良いお友達をお持ちなのですね(^^)

シィ #- | URL | 2016/12/11 06:02 - edit

健康体重は大切

”シイ” さん、こんにちは。

ピエール・マルコニーニのチョコ菓子・・・糖質コントロールとばかり思っていました。 この友人は何時も糖質制限されたお菓子を贈ってくれるので。

A1c数値は少ないに越したことはないので、糖質制限には気を付けるようにしているが、いかんせん甘い物が好きなので、思うように血糖値は下がらないが、まぁこのままでイイヤ~との生活が続いている。

女性はダイエットがお好きなようですが、やせ過ぎには医者などから注意が出せれていますね。
ファッション・モデルでも、ダイエットは禁止でしょう。
健康体重を維持するように努力(?)しましょうね!!

夢旅人 #- | URL | 2016/12/12 09:58 - edit

コメントの投稿

Secret