Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

老いらくの恋? 

『 好みの彼女、ただ今模索中?』

L1010368 (2)

結婚したくない女性も男性も、急増中ときくが、勿体ない話だよね~。

私はこの歳になって、ただ今恋人探しで元気いっぱい!!

四年前までは毎月ジャズのCDを、5~8枚買っていたが、

800枚も溜まれば、CDラックに入りきらない様になったので、最近は買いもせず聴く機会も減って来た。

そういえば、煙草も止めて久しくなる。 カメラだけは未だに趣味としてLEICAを二台使用しているが・・・

無味乾燥の時を過ごしているという訳ではないが、何か新しい趣味でもと思っていた矢先、

”そうだ、ワインを楽しんでみようか” とふと思いついたのである。

元々、下戸な私だから、取り敢えず2000円台のワインからと・・・コストパフィーマンスが高そうだから。

赤・白・ロゼと、そしてスパークリングまであるが、いずれも甘口で渋くないワインからと色々楽しんでいる。

出会いまでは長旅となりそうだが、摘み食いは失礼。 まるで恋人探しの気分である。

最終的に自分に一番合う恋人が見つかるのでしょうが、いまはどんなワインでも、お友達と言う程度。

飲めない私が飲む量と言えば、ワイングラスに80~100cc程度だから、一本開ければ・・・一週間はもつ。

有難い事に、娘が飲めるので、私の代わりに飲んでくれている。

恋人探しに心が騒ぐって、「こんなもんなの~?」



スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 4 TB: --   

コメント

恋人探しとはなんとも楽しそうですね!
最愛の人を探すのもいいですが、折角なので一人に絞らずたくさんの方と恋をするのもいいですね。 この人とは和食を、この人とはフランス料理を...なんて。
日本人もいいですよー。私は白だと「甲州」が大好きです^^

葉月 #- | URL | 2017/01/05 09:05 - edit

ご無沙汰しています。

ワインに手を出して居る様ですね。

我が家では「中央葡萄酒店」と云うワイナリーの白を愛飲しています。

チョット、辛口ですが肴を選り好みせず気楽に楽しめる味です。

何と言っても社長が美人なのです(笑)

3年位前から飲んで居ますが、最近ヨーロッパでも名を馳せて居る様で、品薄気味のようです。

一度味見をして見ては如何でしょうか?

musselwhite #HfMzn2gY | URL | 2017/01/05 10:24 - edit

ハーフもイイ

”葉月” さん、こんにちは

いやぁ~、この歳になって恋人探しなんて、ちょっとばかり恥ずかしいかな?
白もイイ、赤もイイ!! 見た目はハーフのロゼも綺麗でイイ!!
飲んでみても味はどれが自分に合うのか?まだまだ判らない。
酸っぱいし、渋いし、甘く美味しい美人は、何処にいるのでしょうかね?

夢旅人 #- | URL | 2017/01/05 17:50 - edit

早速・・・

”白熊” さん、こんにちは。 本当に久しぶりの再会ですね~。

中央葡萄酒(株)・・・美人社長には会っていないが、ネットで色々なワインに会いましたよ~。

その中で、マディラタイプ 赤ワイン (山本周五郎愛飲のワイン)を早速注文しました。
赤では珍しく甘口タイプらしく、私向きかも?
飲んだ後の感想は後日のお楽しみに・・・

夢旅人 #- | URL | 2017/01/05 17:56 - edit

コメントの投稿

Secret