Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

家具店 三軒・・・ 

『 お値段以上~、”ニトリ” 』

IMG_20170202_110559 (2)
               庶民の味方?・・・「 ニ ト リ 」

我が家から徒歩10分圏内に、三つの家具店があり、普及品から高級品まで一応欲しい物が揃う。

偶々、家具店が三件あるのだが、今のマンションに変わる時、気を付けた条件が色々あった。

① 駅から徒歩8分以内。 ② 買い物が便利な場所 ③ 銀行・郵便局が近い事 ④各種医院が揃っている事

そして免震構造であり、何と言っても、購入価格が我が家の財布に合っている事・・・だった。

全て条件はクリアーしていたが、落とし穴があった。 それは土日の車の渋滞である。

大型スーパーが4件、”ららぽーと” に ”イケア” ”ビビット” ”ビバホーム” と、オマケニ競馬場にオートレース場と。

世の中、全て良し!!なんて事は無く、我慢しなくてはならない事もあるんだよね~。

『 下取り、買取も、お気軽に御相談を・・・』

IMG_20170202_110658 (2)
               高級家具の・・・「 IDC OTSUKA 」


『 家具の組み立ては、全て DO IT YOURSELF 』

IMG_20170202_192114 (2)
               スウェーデン家具の・・・「 I KEA 」 店内


IMG_20170202_192725 (2)
               二階・・・イケア・カフェ


IMG_20170202_193647 (2)
               一階食品売り場・・・ベーカリー・カフェ

「イケア」 は、私の夜の散歩コースに含まれている。

冬は寒く、夏は暑く、散歩していても途中で 「イケア」 の中を一巡り、20分1000歩とお手ごろお散歩が出来る。

家具店の中にレストランやカフェコーナーを設けているのは、「イケア」 が最初ではなかろうか?

”イケア・カード” を持っていれば、レストランでコーヒーは何杯飲んでも ”タダ” とは有り難い。

暑い盛りの一休憩には、¥50 のソフトクリームなんか如何ですか?

家具あり、食品あり、ワインあり。 色々な楽しみ方もできるスゥエーデン家具 「イケア」 は徒歩2分。

生活に便利な住居の条件って、「こんなもんなの~?」


category: 雑感

CM: 8 TB: --   

コメント

IKEAもいいけどニトリもね。

夢旅人様
ご無沙汰しております。

IKEAは、以前よく家具や小物雑貨を見に行っていました。
港北のIKEAですが。

ただ家具は、さすがにサイズが大きなものが多く我が家には合わず、
最近は近くにニトリが出来たので、良くニトリを利用しています。

IKEAよりもニトリが今の我が家のブームです。

ニトリにもソフトクリームや飲み物など、ちょっとした飲食が出来るところがあればいいのですが。



一ノ瀬 #- | URL | 2017/02/07 21:02 - edit

こんにちは、1階にベーカリーカフェが出来たのですね。
よくイケアの食品売り場でホットドッグパンとウインナーを買って、お昼に作って食べていました。懐かしいです。
オートレース場が閉鎖されて、少しは週末の混雑は解消されたでしょうか。私も渋滞を作っていたうちの一人で申し訳ないのですが(^^;)、緩和されることを願います〜。

シィ #- | URL | 2017/02/08 01:04 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/08 05:15 - edit

「イケア」 人気の秘密は

”一ノ瀬” さん、お久しぶりです。

連日のUP凄いね~、見習おうとしても付いて行けない。
寒い時期なので、外出は散歩以外は出歩かない。
いきおい室内で写そうか?となってしまう。同じような写真ばかりで嫌気が差しているのだがね。手軽く誤魔化すと言う事かね~。

近くに家具店が3店も、そして少しばかり離れているが、車で5分の場所に、「東京インテリア」 「島忠家具」 とあります。

「イケア」 は、子供連れには持って来い!!ですね。
色々スエーデン料理などもあり、最近ではパンも売っている。
若い恋人たちが楽しそうに食事をしながら、時間潰しをしているよ~。

夢旅人 #- | URL | 2017/02/08 19:42 - edit

駐車違反がね~

”シイ” さん、こんばんは

交通渋滞は、何処で起こっても歓迎されるこもではないでしょうね。
オートレース発祥の地・船橋オートだったが、営業不良から遂に廃業となった。
騒音問題は解消されたのですがね~ その後の跡地には何ができるのでしょうか? それが大問題なのです。
つい昨年、跡地に隣接して巨大なトラック配送センターが完成、また跡地に配送センターができれば、渋滞どころではない。
今でも、海岸の四車線はAM6:00~PM8:00までは駐車禁止なのに、一年中駐車違反のトラックで完全に一車線に。 
警察も取り締まる気配は全く無し!!
トラック協会から裏金でも貰っているのでは?と疑いたくもなる。
「皆で渡れば、怖くない」 皆で停めれば怖くないとでも・・・?

夢旅人 #- | URL | 2017/02/08 19:51 - edit

お礼まで

”citron” さん、はじめまして。

ご指摘、有難うございます。 早速訂正しました。
”sitron” さんのブログを訪問しているようですが、ブログがどれかが判りませんが取り敢えずお礼を・・・

夢旅人 #- | URL | 2017/02/08 19:56 - edit

住みたいまち

夢旅人さん、こんにちは。
昨日だったかテレビで住みたい町ランキングの一位が船橋というのを見ました。住んでいる方々がインタビューで町の魅力を話していましたよ。
お店のお散歩も楽しそうですね!

葉月 #- | URL | 2017/02/09 10:59 - edit

再開発が待ち遠しい

”葉月” さん、こんにちは

船橋が一番住みたい町?ですか。
船橋駅前はゴチャゴチャしていて車では送迎場は無く、再開発を急ぐ必要がありそうです。
私の所からは買い物は確かに便利ですが、渋滞がも少し解消されれば最高かな。
何と言っても東京駅まで快速で23分とは、都心に出るにも苦にはなりませんね。

夢旅人 #- | URL | 2017/02/09 11:45 - edit

コメントの投稿

Secret