Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

散々な目に・・・ 

『 陽気に誘われて、出てはみたものを・・・』

一昨日、春を思わせる暖かな陽気に誘われ・・・

アミューズメント・パーク人気 第三位・・・船橋 「アンデルセン公園」 に出掛けてみたが

直ぐ近くの交差点・二か所で交通事故渋滞。 大渋滞で交通止、何と解消までに三時間だよ~!!

迂回して 「アンデルセン公園」 まで辿り着いたが、車が少な過ぎ? と思えば、”本日臨時休園” だって。

仕方なしに、「ららぽーと」 まで引き返し、お昼を中華料理屋で。 これが又、味が濃い過ぎて拙い事!!

午後は、近くの 「香澄公園」 に犬の散歩と出掛けた。

夕食を、フレンチと洒落込もうと娘が提案!! そういえば、バレンタインのご招待と言う事らしい。

昨年一度行った事のあるレストランへを再度車を走らせた。

客はまばらなのに、予約をしなければ・・・なんて、どう~言う事?

昨年行った時と変わり、味の落ちスタッフの応対もイマイチ。

ワインを二客頼むが、辛口白は良く冷えていないし、白スパークリンは気が抜けていて美味くない。

其の割りには、価格は御立派ですよ。 マッタク!!

通行止めに、公園臨時休業、中華料理は味が濃い過ぎ、フレンチはもうゴメン!!

散々な一日であった。 バレンタインのご招待なのにね~!!


L1010442 (2)




L1010443 (2)




L1010447 (2)




L1010448 (2)




L1010449 (2)




L1010446 (2)

昨年10月中旬に訪れた、「ザ・オーシャン・テラス・レストラン」 に家族四人で、食事を楽しみに・・・

チーズ・フォンジュは具材が今一つ良くなかった。

食べ放題 三種パン は、二種で誤魔化してあったが、其れだけではない!! 

四人前注文しているにも関わらず、お代わりをすれば四切入れて持ってくる始末だ。

一人前 ¥270 もするのにね~、ほんとうに!! けち臭いだけとしか思えない。 もう二度と行く事もないであろう。 

スタッフの立ち居振る舞い、具材の鮮度・質、メニューには忠実に、一流を目指せば努力が必要ですよ!!

遅いバレンタインのご招待だったが、渋滞に休園、そして中華にフレンチ・・・拙い食事に閉口するだけだった。

運が悪い?って、「こんなもんなの~?」



スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 3 TB: --   

コメント

折角の良いお天気の日に散々でしたね。
移動距離がわかるだけに(笑)、読んでいてしみじみ大変さを感じました。
でも夕食を、と誘ってくれた娘さん、やはり優しいですね。ほんとうに素敵な娘さんだと思います。
食事は微妙だったかもしれませんが(写真は美味しそうなのに)、オシャレな場所で家族で過ごせる時間、良かったですね(^^)

シィ #- | URL | 2017/02/19 06:58 - edit

資質の問題?

”シィ” さん、こんばんは。

三隣亡 だったのでしょうね? 渋滞に・休業中に・拙い料理とは、ね~。
折角、娘たちが招待してくれたのに・・・

フレンチはやはり本場のフランスで・・・と言う事なのでしょうよ。
日本でも、ミシュランんの星一つとか、星三つとか、色々言われるが、
そんな店には行かないので判らないが、以前ある料理の単行本 「焼肉名店100選」 で店を選ぶのに、東京の焼き肉店を随分覆面取材した事があった。
毎日毎日数十点も取材とは言え焼肉ばかり食べ歩くと、店の品格は解かっても、料理の味が判らなくなったものです。

料理が美味しいか、不味いかは、空腹か満腹かによると、しみじみ感じました。
先日は確かに空腹だったのですがね~。
それでも、此れは頂けないと感じたのは、どうしてなのか?
ホールスタッフの応対は第一印象となるので大切は要素で、料理はやはり選りすぐりの素材次第でしょう。
スランス料理は、昔は素材が良くないので、ソースが発達したのですが・・・盛り付けの美しさもフレンチの特徴。
とは言え、人が人に提供するのが料理。 その事を思えば、はやりスタッフの資質は重要ですね。

スーパー・バイザーとして覆面訪問点検すると、多くの問題点が浮かび上がってくる。
従業員は日々精進する気構えが無ければ、その店は衰退の一途を辿るのでしょう。
とは言え、詰まる所、時間給の問題が大きく浮かび上がってくるのも事実の様ですね。

夢旅人 #- | URL | 2017/02/19 19:44 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/20 15:40 - edit

コメントの投稿

Secret