Admin New entry Up load All archives

こんなもんなの~?

趣味の写真を添えて、日々の『戯言』を・・・

春うらら 

『  春が来た 春が来た・・・  』   高野辰之(作詞)

久しぶりに日曜日を自宅で過ごす事となった。 晴れて暖かいので車で幕張海浜公園にペットを連れて散歩。

春の日差しを浴びながらの樹間の散策は、心も晴れ晴れとする陽気だった。

波打ち際では親子連れが砂遊びに興じ、沖ではヨットがウィンドー・サーフィンが・・・心地よさそうに浜風を受け。

若者たちは足を取られながらも、ビーチ・バレーを楽しんでいて、

オープン・ステージでは、指笛愛好家たちが美しい音色で聴衆を楽しませていた。


L1010493 (2)
              長閑な日差しの中を・・・「幕張海浜公園」



L1010488 (2)
               微風の下、ヨットにウインドゥ・サーフィンに・・・



L1010492 (2)
               ビーチバレーを楽しむ若者たちが・・・



L1010495 (2)
               指笛は、ウグイスまでも顔負け・・・か?


『 今日なれば 鼻ひ鼻ひし 眼痒み 思いしことは 春にしありけり 』  

何だか今日は変だよね~、 くしゃみは出るし眼も痒いなんて・・・あっ!そうだよ、春が来た所為なんだよね~。

気持ち良い日差しと思えば春になり、嫌な花粉飛散の時期となり眼は痒く鼻水は出るし、なんて。

人それぞれに、春を何に感じるのか?

暖かな風に? 桜の咲き始めに? 花粉症の発症に? 卒・入学式に? それとも、ヴィバルディーの”四季”に?

私はウグイスの初音に春を感じる。 まだホ~・ホケキョにならない幼稚な初音に春らしさが・・・

遠くから聞こえる小鳥の囀りか?と思えば、指笛の演奏であった。

上手く囀れないウグイスも、彼らの指笛の美しさには脱帽であろう。

右を見ても左を見ても、春は遣ってきている。 陽光に風に色に、そして音にまで・・・

春を楽しむ散歩って、「こんなもんなの~?」



スポンサーサイト

category: 雑感

CM: 2 TB: --   

コメント

こんにちは、お久しぶりです。
海浜公園、暖かな日差しですね。ヨットがたくさん出ていて驚きました。
指笛は何を演奏していたのかしら?
日曜に何気なく訪れた公園で、こういうイベントに当たるとちょっと得した気持ちになりますよね(^^)

シィ #- | URL | 2017/03/20 06:31 - edit

指笛が・・・

”シイ” さん、今晩は。 ご無沙汰してます。

船橋から幕張、千葉にかけての景色は珍しいほど良いもののです。
公園も沢山あり、海岸では春の日差しを頼む多くの人々がそれぞれに楽しんでいます。
遠くから甲高い澄んだ声が聞こえるので、どんな鳥の鳴き声かと思っていたら、なんと指笛の演奏でした。
森山良子の「今日の日は、さようなら」や、色々な指笛演奏を楽しませて頂きました。
この様な団体は日本でも二組しかないそうです。
依頼があれば、何処へでも演奏に行きますから、遠慮なく申し出て下さいとの事でした。
ボランティア活動なのでしょうね?

夢旅人 #- | URL | 2017/03/20 19:22 - edit

コメントの投稿

Secret